いぶき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

令和5年度 中国・四国ブロック緊急消防援助隊合同訓練

2023-11-06 19:26:00 | 訓練
お久しぶりです。
10月28日、29日に開催された緊援隊中国四国ブロックへ行ってきました。
私は29日だけの参加でしたが、かなり良かったです。
訓練の前に…
津山圏域消防組合 東消防署の前を通ったので少しだけ…
滞在時間は2分。当直勤務6名でした。
そこから車で数分。
山の奥へ行くと、大きなダムが
会場はすぐそこでした。

マニアは当然、色んな人が来てました笑
訓練開始前でしたが数枚の写真を撮る事ができました。

お目当てでもあった多度津町のグランビア。まさか緊援隊に持ってくるとは笑

そこから数分場所を変えながら開始まで待ってると広島県隊が奥の方から。


望遠でもこれが最大で中々思うように撮れませんでした…
各県の緊走があった後、地元消防団の車両が来ました。

団車も趣あっていいですねぇ…笑
個人的にはドストライクでした…
キャンターにモリタのハイルーフなんて珍しいからね。









その後は鳥取、兵庫県隊が来ました。
場所変えたからいい感じに撮れたかも…笑
この辺りから雨が強くなって大変でした😅

自衛隊、民間のレッカーまでもが参加。








ここら辺は初めて撮ったので撮りすぎちゃいました笑





場所を変えて、隊員の姿を。
四国中央の防火衣かっこよすぎて…

四国中央のポンプ
至ってシンプルな仕様。
総社消防の救急
パラメっぽいですが違うんですよねー。

解説が面倒くさいのでぱぱっと。








ここからは写真だけで。(写真が多いので解説が…)

















東広島の救工が撮れたのは1番良かったです…






先ほど見せた写真と同じ車両がいますが、日当たりが良くなってきたので投稿しました。




あまりの多さにびっくりです…

最後に西消防署のポン救を。
車庫から出てました⭕️

こんな感じで最後は適当に終わりましたが、こんな感じでした。
また、来年も行けたらいいなと思ってます。
ではまた。







































 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿