ホリスティックアロマセラピーサロン Aroma☆Aina

自然の癒しのエネルギーがつまったプロ仕様のアロマオイルを使って過ごすアロマセラピストの日常をつづっています。

幼稚園最後の運動会

2018-10-07 23:28:44 | 家族


写真が横向きでごめんなさい。

昨日は娘の幼稚園最後の運動会でした。

前日夜から当日明け方まで雨だったので、日曜日か月曜日に延期だなと、のんきにアメトークをみていたら、朝6時に運動会を開催します!とラインが入りびっくり(笑)

我ながら気の抜きすぎですね(笑)

そんなこんなで始まった運動会。

最初は雨の降りそうな瞬間もありましたが、お昼には暑いくらいの日差しになって、午前中曇っていたのがありがたいくらいでした。

年長さんは個人競技では竹馬と太鼓が見せ場でした

竹馬は最初は鉄馬という小さなものからスタートし、慣れてきたら竹馬に。

鉄馬より大きいし、太いので指をもっと開かなくてはいけなくて、足の指にマメをいっぱい作りながらがんばってきました

なかなかできなくて、涙したことも知ってましたが、あきらめずにがんばって、当日の堂々とした姿にうるうるしてしまいました

自分の子はもちろんだけど、他の子達の頑張りにもうるうる。。

できなかったことができるようになる喜び。

あきらめずにがんばる忍耐強さ。

いっぱい手にしたんだなぁと。

太鼓も元気に歌いながらたたいて、最後のポーズも決まってました。

運動会、年長さんの今年が一番見ごたえがあったように思います

年少さんからの成長をいーっぱい感じました。

子供たち一人一人の成長を大切にしてくれるこの小さな幼稚園を選んで本当によかったなぁと思いました

次は親子遠足。

残りの幼稚園での時間を子供たちみんなが元気に楽しく過ごせますように。。

母たちも楽しめますように😊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と人間力 | トップ | ふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿