ねこの足

最近の一枚

内山の大ブナ

2018-06-19 | Weblog
日曜日は、急遽お誘いいただいて「内山ブナ林の高山」へ行って来ました。
  
ブナハウス内山から出発。内山の歴史の案内板。

  
駒倉峠に向かいます。
内山、最後の村人の碑。

  
ヤマアジサイやミズタビラコが咲いていました。

  
現在地、峠556M。
途中、急な斜面を山頂に向かいます。
山頂へ700M、の地点。

  
散策路には、リンギョウソウやツルアリドウシの花が咲いていました。

  
途中の見晴らしの良い場所から、大宮の常吉・奥大野方面が見れました。


  
山頂に至る分岐点、680M。

  
山頂まで200M。
丹後上世屋内山京都府自然環境保全地域。
左・高山山頂、右・大ブナ(幹周3.5M)
湿度計と温度計、あり。。。。

  
高山山頂からの眺めは、太鼓山の風車がうっすら見えました。
世屋高原の自然、案内図。

               
東経135度10分、高山山頂・海抜702M。

  
大ブナへの案内板。
京丹後市指定天然記念物、幹周3.65M、樹高23M、推定樹齢350年る

   
帰路は、ブナ林の別ルートを通って。。。

  
ヤブデマリや紫陽花が咲いてます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の月例祭 | トップ | 猫にはできにゃい »

コメントを投稿