釣れない釣師のひとりごと

釣りの話、日々の出来事などなど。面白おかしく徒然なるままに・・・。

ご近所の陶芸教室

2011年11月13日 16時52分04秒 | Weblog
ウチの近所にも陶芸教室があるとは、つゆ知りませんでした。
歩いて12~13分くらいのところにあるのをカミさんが偶然発見。
ちょうど今日、その教室の作品展示即売会が催されるとのカミさん情報で、
偵察をかねて?(何の偵察じゃ)、夫婦で出かけてみました。
その教室ではロクロはほとんど使っていないようで、手びねり、たたら作りが
メインのようでした。
ウチの教室はロクロでの作陶がメインなもんで、ちょっと新鮮でした。
作っているものはあまり変わりませんが、陶板で羽子板を作られていたのには
少し驚き。ちゃんと彩色もしてあって、きれいに仕上がっていました。
香炉や壷、お皿、コーヒーカップetc。 ふくろうの置物はかわいかったです。

今日の万歩計 5,937歩 / 累計 7,903,432歩(~08.7.18)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿