まずこのゲームの前提として
VITで上がるのは体力のみなので微妙
INTも同様にSPが上がるのみで魔法防御力が上がったりとかはない(魔法攻撃力は上がる)
物理キャラ全判に言えるのがDEX≧STR>VIT>>>INT
物理キャラはINT無振りでいい気がする
忍者くらいかな、あげたくなるの
それでも装備であげたほうがいいし
ファミリアペンダントとブリザード装備という簡単なもんで
SP回復+4とINT8手に入るしなw
流石に落葉は重たいが他のスキルならだいたいこの装備で燃費切れ起こさない
魔法キャラはINT>STR=VIT>>>DEX
命中に関係するDEXはいらない
一応回避はするがいらない
魔法キャラで打撃使う場合STR>DEX>VIT>INT
溜め技しか使わないしDEXはそこまで高くなくても
最終的に160あれば溜め技はほぼ必中になる
INTについては考え方次第だが無振りも有り
例えば魔法使いだとマジックシールド張れるギリギリの魔力でいい
僧侶だとヒーリング使うか否かで振り方が変わってくるが
例えばプロテクションと祝福、フレイルしか使わないなら
祝福からプロテクションを撃てるギリギリのSPがあればいい
僧侶のDEXは祝福で補正が掛かり
魔法使いの杖の3倍くらいフレイルが強いのでSTRも過剰に振る必要がない
よって魔法使いよりINTに振りやすいのに
唯一の攻撃呪文シャイニングがくそったれに弱くてINTに振る気が起こらないジレンマ
ちなみに他の魔法はスキルレベル依存でINTはまったく影響しない
杖型魔法使いの育成
ヘルブラストの竜巻と共に敵を殴るという理想の元に制作
マジックシールドのガード性能が悪くもないので意外に近距離できる子
杖持ちの中ではぶっちぎりで溜め攻撃が強いのが魅力
三発中1発当たれば間合いが十分離せるのもあってDEX若干低くても行ける
ステ振りが極めて悩ましく何を犠牲にするかは好み
俺はVITを犠牲にしている
強い魔法使いにはこっちも魔法で対抗すれば何とかなる
逆にドラゴン戦士とか無属性魔法に弱すぎなんだよ
足遅いしヘルブラスト打ってくるハーピー軍団とかどうしろというんだ
斧の溜め攻撃で間合いこそ詰めれるがその先がないし
犬だったら瞬殺すりゃいいだけで楽なんだがなぁ
ドラゴン戦士は僧侶とパーティ組むといいかもね
基本的にドラゴン戦士はジリ貧なんだよなぁ
もっと攻撃力欲しかったなぁこいつ
VITで上がるのは体力のみなので微妙
INTも同様にSPが上がるのみで魔法防御力が上がったりとかはない(魔法攻撃力は上がる)
物理キャラ全判に言えるのがDEX≧STR>VIT>>>INT
物理キャラはINT無振りでいい気がする
忍者くらいかな、あげたくなるの
それでも装備であげたほうがいいし
ファミリアペンダントとブリザード装備という簡単なもんで
SP回復+4とINT8手に入るしなw
流石に落葉は重たいが他のスキルならだいたいこの装備で燃費切れ起こさない
魔法キャラはINT>STR=VIT>>>DEX
命中に関係するDEXはいらない
一応回避はするがいらない
魔法キャラで打撃使う場合STR>DEX>VIT>INT
溜め技しか使わないしDEXはそこまで高くなくても
最終的に160あれば溜め技はほぼ必中になる
INTについては考え方次第だが無振りも有り
例えば魔法使いだとマジックシールド張れるギリギリの魔力でいい
僧侶だとヒーリング使うか否かで振り方が変わってくるが
例えばプロテクションと祝福、フレイルしか使わないなら
祝福からプロテクションを撃てるギリギリのSPがあればいい
僧侶のDEXは祝福で補正が掛かり
魔法使いの杖の3倍くらいフレイルが強いのでSTRも過剰に振る必要がない
よって魔法使いよりINTに振りやすいのに
唯一の攻撃呪文シャイニングがくそったれに弱くてINTに振る気が起こらないジレンマ
ちなみに他の魔法はスキルレベル依存でINTはまったく影響しない
杖型魔法使いの育成
ヘルブラストの竜巻と共に敵を殴るという理想の元に制作
マジックシールドのガード性能が悪くもないので意外に近距離できる子
杖持ちの中ではぶっちぎりで溜め攻撃が強いのが魅力
三発中1発当たれば間合いが十分離せるのもあってDEX若干低くても行ける
ステ振りが極めて悩ましく何を犠牲にするかは好み
俺はVITを犠牲にしている
強い魔法使いにはこっちも魔法で対抗すれば何とかなる
逆にドラゴン戦士とか無属性魔法に弱すぎなんだよ
足遅いしヘルブラスト打ってくるハーピー軍団とかどうしろというんだ
斧の溜め攻撃で間合いこそ詰めれるがその先がないし
犬だったら瞬殺すりゃいいだけで楽なんだがなぁ
ドラゴン戦士は僧侶とパーティ組むといいかもね
基本的にドラゴン戦士はジリ貧なんだよなぁ
もっと攻撃力欲しかったなぁこいつ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます