愛日小学校同窓会

ようこそ 愛日小学校同窓会へ

愛日小学校同窓会事務局です。

勝新太郎×オダギリジョー

2014年04月19日 | お知らせ

勝新太郎さんが愛日小学校昭和19年菊組の卒業生だった事をご存じでしょうか?

 

この度NHKの「ラストデイズ」という番組で勝新太郎さんの幼少期どのような子供だったかを

同級生の昭和19年菊組の山本篤夫さん

      昭和19年桐組の島田和子さん のご協力を頂いて

愛日小学校の教室でオダギリジョーさんと撮影しました

どんなお話が聞けるか乞うご期待

 

5月1日(木) 22:00~22:50 「ラストデイズ」

「ラストデイズ」HP  http://www4.nhk.or.jp/lastdays/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 校舎の思い出 ブログ編 | トップ | 5月1日放送です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画家中村彝(つね)について (森 誠 造(茨城県日立市))
2015-03-13 11:30:41
初めてメールさせて頂きます。
明治・大正に活躍した画家・中村彝(水戸市出身)は、
美術誌によりますと、
①1899(明治32)年に、愛日小学校高等科へ転入学
②1900(明治33)年に、同高等科2年を修了した
とあります。これは確かでしょうか。
当方、美術史を研究しておりますので、お手数ですが
教示いただければ幸いです。
返信する
森 誠造様へ (同窓会管理人)
2015-04-01 15:33:53
ご連絡頂きありがとうございます。

画家・中村彝氏の情報は残念ながらわかりません

学校にも訊ねてみますが、明治時代の資料はあまりないので、期待は出来ないかなぁと思います

何かわかりましたら又、ご連絡いたします。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事