あいがえ日和~八丈島

八丈島藍ケ江の海と、子ちゃんと、じいの畑と、ばあの島料理と、島に咲くお花と、日常をぶつぶつと、、

トマトの苗を買いました。

2019-05-29 19:31:08 | じいの畑から

じいのトマトは甘くて酸味もあり味が濃くとっても美味しいのですが、

作るのが大変らしく

最近なかなか作ってくれませんでした。

今年も作る予定してなかったのですが、

トマト大好き私としてはどーしても作りたいので、

トマト!トマト!

って言い続けてたら

やっと作る気になってくれました〜\( ˆoˆ )/

じいは毎日欠かさず夕飯にトマトを一個食べてるんですよ!

やっぱり作らなきゃね!

 

いつぞやテレビの園芸番組で、

トマト作りの土に塩を入れる!

って言ってました。

じいの畑は海からの天然の塩が降るので

美味しいのは、そのおかげもあるのかな!?

 

トマトの苗は大賀郷農協で購入田中さん作

 

@175×10本

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ作り用に開墾!?し... | トップ | トマトの苗を買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じいの畑から」カテゴリの最新記事