あいがえ日和~八丈島

八丈島藍ケ江の海と、子ちゃんと、じいの畑と、ばあの島料理と、島に咲くお花と、日常をぶつぶつと、、

今日もまたまたお休みです。

2007-01-23 20:47:30 | 子。
今日も行かれませんでした。
頭痛、鼻づまり、喉の痛み、背中の痛み、
何から来ている症状か?
学校の様子を聞いてみたけど、
休んでいる人いません!!と
とにかく病院へ行きなさい!と言われたけど、、
そう簡単に病院へ行けないからお聞きしているので、、
子ちゃんはお友達3人くらい風邪で休んでいるよ!って言っていたけど、、
そのうちの1人は同じような症状と、、
日曜、視聴覚ホールの空気がとっても悪かった!って言っているし、、
ここのところお休み続きで、
出席日数も心配だし、、
子ちゃんは呑気に危なくなったら先生が教えてくれるでしょ!と
そのこともお聞きしたけど、、
あっさり大丈夫でしょう!って言われたけど、、
確か、最初の保護者会で出席日数のことはシビアに言われていたと思ったんだけど、、
先生のお言葉を信じて、
もう1日家で様子を見ることに
あまりよくならないので、
とりあえず、お昼、夜と置き薬の風邪薬を飲ませてみる


後からお友達とちょっとお話してたら、、
本人進級できるつもりが、出席日数足りなくて留年した子がいるよ!って
自分でちゃんと把握してなきゃ!
先生は教えてくれないんじゃないの!って
これは本人にもう一度確認させなきゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍ヶ江。 | トップ | 久しぶりのお仕事は、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子。」カテゴリの最新記事