あいがえ日和~八丈島

八丈島藍ケ江の海と、子ちゃんと、じいの畑と、ばあの島料理と、島に咲くお花と、日常をぶつぶつと、、

修学旅行です。

2008-01-27 19:49:07 | 子。
16:05発の便で出発しました。
今日は羽田近くのホテルに宿泊
明日朝、北海道へ
小樽に3泊
2日間、朝里川温泉スキー場にてスキースクールです
31日夜発2/1朝着の船に乗って帰島予定

子ちゃん達の学年は行事があるたび悪天候にみまわれおりましたので
心配しましたけど、無事出発できました


ただちょっと気がかりが、、
子供達が無事出発したのはよいのですが、、
先に送った荷物が届くのかしら?
ここ数日船の欠航が続いていますので、、、



それにしても、
最近の修学旅行は私達の時代とは随分様変わりしましたねぇ
団体行動はほとんどなく、好きな者同士の班別行動
宿泊はホテルだし
荷物は宅急便で送っちゃうし、
お小遣いの制限もないし
オール私服だし、、

服装は、ジーパンにスニーカーじゃあないの!?
って言ったらそんな格好でいく子はいない!!って
みんなブーツだし、スカートの子もいる!!って言い張るのです

半信半疑で行ってみたら、、
まぁあっみ~んなお洒落で
どちのお姉さまがた!?って
確かにっ!そんな格好の子はいなかった


まあなにはともあれ、無事出発できてよかった!よかった!
楽しんできてね~
あとは、けが人もなく無事帰ってくることを祈りましょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍ヶ江橋架け替え工事が始ま... | トップ | 藍ヶ江橋は通行止めでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子。」カテゴリの最新記事