あいがえ日和~八丈島

八丈島藍ケ江の海と、子ちゃんと、じいの畑と、ばあの島料理と、島に咲くお花と、日常をぶつぶつと、、

このお花は?

2006-08-21 21:51:24 | 

昨日、あぐりまーとで見かけたお花

薄紫の直径1㎝あるかないかの小さなお花でした

お花はよく見かけるようなお花だったんですけど、

葉っぱが、、ちょっと違和感のあるような

葉の表にごつい葉脈がうきでていて、表面には硬い産毛のようなものがありました

海外から入ってきた植物にくっついて来たのではないかと、

yさんがおっしゃってました

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙千代ヶ浜。 | トップ | 星、、ですっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soann)
2006-08-24 23:01:32
初めて見ました。ちらっと見た時はナス科だなと

思ったのですが、早速調べてみましょう

鉢のなかに有る他の3個の緑の葉は、島の雑草?

クワクサと思われます
返信する
soannさん (aigae1523)
2006-08-25 02:31:13
ありがとうございます

よろしくお願いします

先日VCに伺ったのに、、ぼっとしてました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事