あいがえ日和~八丈島

八丈島藍ケ江の海と、子ちゃんと、じいの畑と、ばあの島料理と、島に咲くお花と、日常をぶつぶつと、、

八高祭。PTA文化部。

2006-09-24 19:54:56 | 記録。
昨日はPTA初の試みとして一部体験型にしてみたのですが、
予想以上に沢山の方々がきてくださってちょっとビックリ
特に、お子さんが多かったですね
30分近くかかるものを、みんな熱心にやっていましたね
私ひとりではとてもとても対応できない人数だったので、
他の役員さんにも作り方を覚えていただいていて正解でした
最初は敬遠がちだった役員さんも一度やったらみんなはまっちゃってましたね
それから強力な助っ人がきてくださって大助かり
この方がいなかったら大変なことになっていたでしょう
ありがと~tちゃん
ちなみにこの方○長婦人で、私の同窓です
部長命令○長命令で招集されたようです

今回の文化部は部長さんがてきぱきやってくださるし、
役員皆さん協力的なので私はひじょ~に楽させていただいています
最初はどうなることかと思いましたけど、、
文化部女性は私一人だけだったんですから
文化部=女性ですから活動できません
それに、役員は立候補制じゃなく、いきなり全員選挙で、
決まった人は有無を言わさずですから、
やりたい人出来る人が集まったわけではありません
そんな中一番面倒な文化部なんてやりたい人などいません
バリバリ動ける人ならいざ知らず私が一人でやれるはずもなく、、
こりゃ大変!と現部長にお願いして
他の部から変わってもらい
もう一人変わってもらって
ようやくスタート
よかった~お願いして文化部に移ってもらって
そうでなかったら今頃私は一人で大変な事になっていたでしょう
それからありがたいことに会長さんが熱心!
文化部の活動にも参加され写真まで撮ってくださいました
また織り機や結び機?材料をご提供いただきました
会長さんのご趣味とか
ありがと~会長さん

私がぼっとしてるまにどんどん事が進んでゆきます
いつもこうだと楽しいんだけどな~

それから打ち上げ
いつもあ~大変だった!打ち上げしようね~ってかけ声だけで
やったこと無かったような、、

今回は即日、○屋さんで、役員4人と、お手伝いくださった2人とで
美味しものたくさん頂きながら楽しくおしゃべりしました
もちろん真面目な私達ですから
反省会、次の作品展に向けてのお話会もちゃんとしましたよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八高祭打ち上げです。 | トップ | 藍ヶ江(投稿子) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうでした (運転手)
2006-09-25 00:05:38
作品を見にブースに寄りましたが、けっこう人が来ていましたね。

かなり、忙しかったのではないでしょうか・・・

返信する
運転手さん (aigae1523)
2006-09-25 21:26:40
見にこられるだろうな!とは思っていましたが、毎度のことで、気がつきませんでした

朝一はぽつぽつだったんですけど、その後はず~っとひっきりなしに終了間際まで沢山の方に来て頂きました。忙しくてあっという間の一日でした。そういえば私、皆さんの作品じっくりみてませんでした
返信する

コメントを投稿

記録。」カテゴリの最新記事