あいがえ日和~八丈島

八丈島藍ケ江の海と、子ちゃんと、じいの畑と、ばあの島料理と、島に咲くお花と、日常をぶつぶつと、、

藍ヶ江

2006-02-13 18:43:56 | 藍ヶ江
今日の海。11:10~11:40頃。

陽射しはあったかでしたが、
港は風が強くちょっと肌寒い
今日は平日ということもあって
ケイソンにお一人でしたね~
3日連続お目にかかった方で
色々とお話聞かせていただきました
釣り人さんは海の写真を見ただけで
釣れるか釣れないかが分かるそうです
だから海の写真だけでいいんだよって
藍ヶ江の情報が全くないので、頑張って発信してくださいっ
て言われちゃいました
やはり、八丈からの情報量はすくないんですね~
あれやこれや、お話してると、かかりました
この写真じゃ分かりずらいですけど、ブダイ?
時間切れで上げるところまで確認できませんでしたが。。


へ~~え!!
☆海に浮かぶ、あわあわが停滞してると釣れない
☆親潮は、プランクトンなど豊富で魚を育てるから親潮って言うんだって
☆この時期、藍ヶ江のように深い青の海はないそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに。。 | トップ | 藍ヶ江 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藍ヶ江」カテゴリの最新記事