今日の海老チリ

日々の出来事

ダークスリーパー

2016-06-22 23:04:02 | 日記
新しいタイプのボトム系スイムベイト、ダークスリーパー


かわいい顔をしてますが今、全国で異常な程のビックフィッシュ捕獲率を誇っているルアーです!
亀山でも勿論その勢いは健在でつい先日に57をキャッチしました‼️





ボトム系スイムベイトと言うとあまり聞きなれないワードですが私は従来のスイムベイトの様に使用するよりも今回は「ボトム系スイムベイト」の言葉通りボトムでのズル引きや岩盤に沿ってのフォールをメインで使用していました。
今回の57は岩盤沿いのクルーズフィッシュで岩盤に沿ってのフォールで1撃でした。
フォール姿勢はテンションフリーでは若干のスパイラルフォールを伴います。スイム姿勢は頭上がりでの姿勢で前傾姿勢ではないのでボトム接触時はストラクチャーに突き刺さる様な状態でのタッチでは無く、ボディ下部からタッチするタイプなのでスタックし辛い状態になっています。フックも背ビレの辺りに装着されていて、シルエット的にも私が特に気にしているフックの存在感も希薄化されています!

色々な機能が盛り込まれたダークスリーパーはこれからも使い込んで行くのが楽しみなルアーです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿