ざれごとUO日記とその後

たいして遊んでなくても廃人扱い

ON OFFライフを綴るつれづれ日記

ジンの家のカスタマイズ 3

2013-02-17 | UO カスタマハウス
悩んでいた屋上ですが、誰もが1度はやりそうな
巨大迷路を適当に作っておくことにしましたw

緑の家だから、緑の庭園にしよう、いや迷路でいいや。
そんなノリです。



ヘリテージトークンもまあまあ使いました。



では完成を

1階から全体




3軒の繋がった風の家で、奥の家の前には庭園。




中は珍しく、通行妨害ありです。


今回はソウルフォージを置く予定が既に決定
していましたから、1階が作業メインになります。
家主は前のクセで、正面玄関をよく利用していたので
一番右の家の玄関から入ることはないだろうと
そちらに包帯やらなんやら、通行妨害アイテムが
少しばかり置いてあります。


2階。


正直、どうしたものかと悩みましたw
この家にあるアイテムは最小限で、それらのアイテムで
この広さをどうしたものか。
当然のように2階から上は使わないと思うので
内装のみになるんだけど、それにしても…

ガランとしてるのはこれから埋めるとして
とりあえずあるアイテムでこんな感じに…

糸車などは1年に1度も使わないと思うから、
まあ2階でいいだろうってことで歩く範囲にない位置に設置。


3階。


ここは貸部屋にするそうです。今回初めて和のアイテムで
和テイストの部屋にしようと思ったんだけど
自分の思った以上に何もできませんでしたw

こちらも、テレポタから階段までの間は
通行妨害になるものを避けました。ガランとしてるけど。


屋上。


飾りアイテムを増やし、ここはこれで完成です。
たぶん、この家をお披露目した時くらいしか
屋上にはこないはずです。
ですから、適当だし、多少面倒でも滅多にこないなら
通行妨害だらけでいいかってことで、前の家に
やたらあった花などを活用する意味でも、こんな感じになりました。


もちろん、今回もサイドに見えない扉などを設置。


一応Fですからね。色々対策は取っておいて
いいだろうと思う。

現にこんな感じで







PKが通過したりってのもありますからねw
滅多にないけど。

しかし一抹の不安として、1箇所柱が抜けてるんじゃないか
というのが…w



これでジンの家の大まかなカスタマと内装は終わりかな。
残りのストレージは


こんな感じで、さほど変化してない。
練成スキルをあげるということで、これからゴミ屋敷に
なっていくだろうから、このくらい空いていれば
余裕だろう。

ということで、久々のちゃんとしたカスタマはこれで終了。

おまけ。
PKがプレゼントくれた。


post a comment