ざれごとUO日記とその後

たいして遊んでなくても廃人扱い

ON OFFライフを綴るつれづれ日記

ももさんの家のカスタマイズ 1

2011-01-02 | UO カスタマハウス
ヘルニアがだいぶよくなり、PC前で作業が結構できるように
なってきました。
年末にやれなかった作業を、年越ししてしまっているので
正月ではありますが、やらねばなりません。

年末、私が「カスタマイズしたい~」っていう話をしていたら、
「うちをカスタマイズしてもいいよ」って、ももさんが言ってくれて。
ももさんの正月休みの間、ももさん邸をカスタマイズして家に入り浸っております。
逃避ちょうどいい。いや息抜きに。

ヤクザは現在、中身私ですw


いやぁ。
セキュアを全部パッキングコンテナに入れたら、地獄のような
仕分け作業が待ってたよw
しかし、UOを初期の頃からやっているだけあって、なかなか
謎めいたものがありますな。

ローカライズされてるので、元がなんなのかわからないものも
中にはあるけども、結構楽しんでやっております。
完成は3日か4日あたりを目標にしてるけど、6日までで良いと
いう話なので、それまで内装も含め、ゆっくりと遊んでいこうかと
思っています。

カスタマ、やっぱいいね。

もう既に家は完成してるので、ここにある画像のような
外見を一部してないのだけど、大体の雰囲気として
今回は中折れ階段を2個使用。


あと、絶対にももさんが内装等の飾り付けをしないと思うので
最初から緑たっぷりな家にしております。

玄関


ベランダもあるよ


玄関階段は、ももさんの目でもわかりやすいように
色を変えて「ここに階段があります!」という感じに。



中は既にボツになってるんだけど、人が集まれる場所を1つ


一切使わない、ただ飾りだけの見せる場所が1つ


これどうしよう、と手をつけてない屋上が1つ


問題は、ももさんが実用的に使うフロアの、合理性を求めたい部分と
私の嫌いな通行妨害を減らす事。ももさんの足腰も弱ってるしね。
キケンを減らさないと、お年寄りは1回のケガが命のキケンに結びつくからさ。
また、ももさんはお年を召しているので、どこに何があるのか
把握しやすい設計をしておきたい。そしてまだ老眼は使ってないけど
だんだんと見難くなっているという事なので、小さいセキュアは
使わないようにしたい。
これが難しいんだよなぁ。私は小さくまとめたい方だから。

当然、内装はももさんが現在持っているものを使ってやります。
ストレージを増やさないで内装をするってのが私の常のやり方なので。
持ってるものを最大限生かす。

うーん。
フロの中とかでも考えてるけど、楽しいねw

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1227と1228 | TOP | ももさんの家のカスタマイズ 2 »

post a comment