一人暮らし日記

一人暮らしも4年目に突入!
料理が大好き♪
おいしいものが大好き♪
主婦化が始まっている大学4年生の日記です。

パンでおもてなし

2007-08-03 20:46:25 | パン
今日は、久しぶりにパンを焼きました
室温が高いので、オーブンは使わず自然発酵。
1時間でぷく~っと膨らみました。
パンをこねていると、愛着が湧いて
本当に可愛く思えてきます

こちらが出来上がり!
今までで一番上手にできました
このパン、「売っててもおかしくないね」って言ってもらえました


これは、途中です。
かわいい~♪(笑)

今日は、このパンを中心としたおもてなし☆
お客さんはお腹が空いていたみたいで
出来上がったものからパクパク食べていったので
全体の写真はありません。
一応気を使って、「写真撮った?」「あっ!食べちゃった!」
「食べていい?」と心配してくれました(笑)

「かぼちゃのポタージュ」
昨日と一緒です。
写真を取り忘れたので、写真も昨日のもの。

YOMEさんの「給食みたいな春雨サラダ」
やっと、YOMEの楽チン☆レシピをゲットしました。
毎日読んで、どれ作ろうかな~?と考えています。


「オムレツ」
中には、しめじとじゃが芋が入っています。
私が料理している間に、お客さん食べ終わっていました。
そして、これが今日のメインだったと思っていたみたいでした。


「太刀魚のソテー」
こっちがメイン☆
このために、初めて自分でお酒(白ワイン)を買いました。
年齢確認されるかな?と期待していたのに
レジで何も言われず、確認して欲しかったなぁ~(笑)


「枝豆」


「スイカ」
大好き~。
1玉と8分の1が200円しか変わらず
本気で1玉買っちゃおうか迷いました(笑)
結局、8分の1を選択!
スイカ、美味しい~。
1玉でも食べられちゃうぐらい♪

今日は、お部屋の掃除をして綺麗になって、
さらにパンが上手に焼けて
ごきげんです。

あっ・・・レポートもやらなくちゃ。

よんでくださってありがとうございます。
もしよかったらぽちっとクリックお願いします。

料理注目度ランキング

にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ᆸ゜) (ひさか)
2007-08-04 13:09:55
パンちゃんかわいいね(ノω`*)
ぁいちゃんのもち肌に似てるww
パンちゃんも親子で似るんだね♪w

本当においしそーーーーー!!!
ぁいちゃんの手料理、食べたぁーーーーいっ(*ノ▽ノ)
レポート頑張ってね!!
ひーちゃんへ (リッツ)
2007-08-04 16:52:22
コメントありがとう。

パン、私のもち肌に似てる??(笑)
私、もち肌なのかな~?
パンちゃんを私食べてしまったよ~。

レポート頑張るよ。
さっき、ひーちゃんとメールして
やる気アップアップだよ!
あえる日を楽しみにしてるよ。