一人暮らし日記

一人暮らしも4年目に突入!
料理が大好き♪
おいしいものが大好き♪
主婦化が始まっている大学4年生の日記です。

和風おにぎり

2008-05-18 20:35:45 | 今日のご飯
今日のご飯。

・ポテトサラダ
・卯の花
・オレンジ
・おにぎり
おにぎりは、塩こんぶ、しらす、白ゴマ、梅干(細かく刻んだもの)
を混ぜました。
和風おにぎりの出来上がり☆
ココットなどをつかい
こんな風に盛り付けてみました。
明日のお弁当のおにぎりも同じものにしようかな?

もしよかったらぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラ♪)
2008-05-18 21:04:22
リッツさん こんばんは~

具沢山のおにぎりおいしそー♪
しらすに塩昆布に梅って!
私の好きな具ばかりです(≧▽≦)

ココットを使っての盛り付けかわいい^-^
いいよね!
チョコチョコって食べるの女性は好きだもんね!
Unknown (まやりん)
2008-05-19 15:45:57
リッツさん、こんにちは!

具沢山のおにぎり、何処から食べても『美味しい!』
って笑顔になりそうです。
卯の花やボテトサラダをココットに入れて盛りつけ
たのが、とってもお洒落!いいですね~♪
美味しい物を少しずつ並べて…という女性の願望に
見事にマッチしていますもの♪

↓の記事を読んで…
『世界の朝ご飯』コーナー、私も必ず見ていますよ!
お国が違えば、献立も調理法も色々…お料理の段階
から詳しく見せてくれて、とても楽しいですよね。
スタジオの皆さんで一品を試食して、その時の中尾
さんやざこばさんの表情を見るのも楽しみだったり
します…(笑)
セラ♪さんへ (リッツ)
2008-05-19 21:11:47
コメントありがとうございます。

このおにぎりにはまり
今日の朝ごはんも、そしてお昼のお弁当にも
作りました。

ココットにいれて盛り付けるとカフェ風?
な~んて自己満足ですが
嬉しくなっちゃいます。
私、ちょこちょこいろんな種類があるのが大好きです♪
まやりんママさんへ (リッツ)
2008-05-19 21:15:13
コメントありがとうございます。

少しずつ沢山の種類があると
とっても嬉しくなります!

まやりんさんも『世界の朝ご飯』コーナーご覧になっていらっしゃるんですね!
共感していただけてとっても嬉しいです。
面白いですよね。
中尾さんやざこばさんが褒めたり高評価されると
本当に美味しいんだなぁ~と思ってしまいます(笑)