デジブック 『八幡平・十和田湖紅葉』

2013年10月27日 | 日記

東北旅行も三日目に入り

期待してた紅葉ですが、朝から雨が降って残念~ 

取りあえず予定してた八幡平へ向かうことに~

八幡平アスピーテラインをどんどん進んで行くが

折角紅葉してる両サイドの景色も雨と霧のため見えず・・・ 

八幡平山頂に着いた時は小雨だったので

しばらく撮影するもすぐに又降って来て

お土産を買ってから降りることに~ 

途中雨の中「りんごのもぎ取り体験」をし

十和田湖へ向かう

高村光太郎作「乙女の像」へ行く時は雨も止んで・・・ 

十和田湖で秋田名物の「きりたんぽ鍋」の昼食を取ってから

十和田湖遊覧するもずっと大雨で~ 

期待の奥入瀬渓流散策も出来ず

今日は雨に翻弄された一日になってしまいました 

今月は台風による被害が多くて大変な地域がある中

雨くらいで文句を言ってたら・・・ 

今まであっちこっち旅行してもあまり雨で困った経験がなくて・・・ 

でもみんな元気に賑やかに楽しい一日でした 

 



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-10-28 21:07:31

  東北はもう~! 紅葉ですか~!!

   日本の 南から いつの間にか 北まで!!

    行動範囲 すごいね~!!
返信する
kimiちゃんへ (ぐっさん)
2013-10-29 13:38:21
ありがとう!
最近の冷え込みで東北の紅葉は一段と進み
美しさで魅了していると思います
今回は姉や兄など揃っての旅行でしたが、
移動距離と日程が長くてみんな少し疲れたようです
次回からはもう少し短くして考えないと・・・
返信する
家族旅行 (ハリー)
2013-10-31 00:19:12
大勢での旅行、皆さん元気でいいですね
ぐっと冷え込んで来たので紅葉もきれいでしょう
行ったことのないところだったので
写真で下見した気分です
楽しめて良かったね

返信する
ハリーさんへ (ぐっさん)
2013-10-31 19:23:46
ありがとう!
お蔭様で今のところみんな元気で嬉しいです
私が末っ子なので段々歳を取ってやはり今回のように
長距離移動で日数が長いと帰ってから疲れが出たようです
これから会う度に思い出話に花が咲いて賑やかに~
返信する

コメントを投稿