デジブック 『茶屋町ナイト』

2013年06月08日 | 日記

                          1年でたった2日、それも夏至と冬至の夜 

                          わずか2時間電気を消してろうそくを灯し

                     「ためいきのようなひととき」を思い思いに過ごしてみる 

                   「100万人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2013 Summer」

                        今年16回目を迎えるそうですが、勿論私は初めて~ 

               期待に胸を躍らせて少し早めに出掛けて点灯前の準備の様子から見せて頂きました 

                    点灯前と点灯後でもまだ薄暗い時、20時から2時間は街がライトオフ!

                        色んな変化を楽しみながら、ろうそくの灯し火を仲立ちにして

                              人がやさしくふくらんでゆく雰囲気に癒されて

                             久し振りにほっこりと優雅なひとときを過ごしました         
                                       

  

              

              

              

              

                                     夜景撮影が苦手でその上 手持ち撮影なので画像はイマイチですが

                             雰囲気だけでも伝わると嬉しいです 

                                    ご紹介頂いたF先生 本当に有難うございました 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-06-08 15:00:50

 F先生の アドバイス 素直に 忠実に!!

  夜景モード  ナイス いけてますね~!!

   努力 努力が 素晴らしいな~!!
返信する
kimiちゃんへ (ぐっさん)
2013-06-08 19:40:54
ありがとう!
苦手な夜景撮影で手持ちなのでイマイチですが
ろうそくの炎に癒しと感動をもらって
素敵な時間を過ごすことが出来ました
返信する
茶屋町キャンドルナイト (sugina)
2013-06-10 20:45:41
去年の冬至に 茶屋町ナイトに初めて行きましたが 
キャンドルの灯が温かかったのが忘れられません
今回は冬至の茶屋町ナイトとは又違った雰囲気で楽し
ませていただきました
始まる前からの準備風景も見れてよかったです
返信する
suginaさんへ (ぐっさん)
2013-06-11 19:26:28
ありがとう!

去年たんぽぽのみなさんのブログを拝見して
ぜひ行って見たいと思っていました
キャンドルの灯は温かくてほっこりと良いですね
返信する
茶屋町キャンドルナイト! (ハリー)
2013-06-13 22:17:02
素敵に撮れてるじゃないですか~!!
なんかドラマチックだわ

行けなかったけど雰囲気が味わえて嬉しいです
ありがとう
今年の冬は行ってみたいです
返信する
ハリーさんへ (ぐっさん)
2013-06-14 07:39:50
ありがとう!
キャンドルの温かい灯に気分も癒されてホッコリしました
又冬にも行って見たいと思います
返信する

コメントを投稿