牛久大仏を訪ねて!

2012年10月02日 | 日記

  茨城県牛久市にある牛久大仏を初めて訪ねました 

      以前から名前は聞いていましたが行くのは初めてです 

           広大な庭園は約2万㎡のお花畑で四季折々のお花を楽しませてくれます 

                高さは世界最大120mあり青銅製で立像で世界一としてギネスブックに登録!

                     段々近づいて行くと迫力に圧倒されて言葉を失います 

                大仏様の胎内(地上85mまで)エレベーターで上がる事ができます 

 

        

 

                        望遠で顔をアップで撮りました 

 

                                 途中には綺麗な庭園があり大きな鯉も元気良く泳いでいました

  

  

 

  大仏様を降りる途中に外へ出られる所があって、周囲を回りながら真上に見えるのを撮って見ました 

 

大仏様の胎内3~5階には「蓮華蔵(れんげぞう)世界」「霊鷲山(りょうじゅせん)の間」がありました 

 

 

        

        

        

  初めての大仏様の想像を絶する大きさと迫力に圧倒されながら、

        ゆっくりとお花畑を散策し、気分も癒された一日でした  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛久大仏 (silk)
2012-10-02 22:19:05
大仏さんのUPは凄いです!

そして、サイコロ画像も大迫力!

さすが、ぐっさんですね
返信する
silkさんへ (ぐっさん)
2012-10-03 19:30:39
有難う!
大仏さんにはホンマに圧倒されました
少しでも迫力が伝わって嬉しいで~す
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-10-04 20:01:08
85mまでエレベーターで昇ることが出来るんですか~
どれだけ大きいのか想像がつかないので調べてみました
奈良の大仏が掌に乗り、自由の女神像の3倍近くの大きさだとか、でも実感がありません
大きいんですね
返信する
ひまわりさんへ (ぐっさん)
2012-10-05 20:09:29
有難う!

私も実物を見るまで想像出来ませんでしたが、
迫ってくる迫力は想像を絶するものでした
色々調べて貰って嬉しいで~す
返信する

コメントを投稿