デジブック 『上野東照宮』

2014年01月31日 | 日記

冬牡丹を見終わってから5年間の修復工事を終えて

今年の元日から拝観出来る様になった東照宮へ参拝に~ 

昨年までベールに包まれていたピッカピカの本殿が眩しい~ 

唐門と透塀も綺麗になって 

お天気がイマイチでパッとしなかったけど

青空だったら素晴らしいコントラストで良かったのに・・・ 

遅めのお昼ご飯を食べてから

上野公園の中をいつものように散策

弁天堂では鳥達に餌付けをしてる叔父さんに出会い

その様子を撮らせてもらう 

久し振りの上野公園は大好きな場所で

週末の素敵な時間を過ごすことができました 

 




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-01-31 13:17:13

 上野東照宮 本家東照宮よりも 金ぴかできれいな~!

  知りませんでしたね~!!

   上野公園も たのしそう~!!

     東京 大阪 忙しいですね~!!
返信する
kimiちゃんへ (ぐっさん)
2014-01-31 19:32:51
ありがとう!
上野公園は広くて大好きで~す
孫孫しながら遊んでいますよ~
大阪へ帰ったらヨロシクね
返信する
透塀の向こうが見てみたいです (sugina)
2014-02-01 11:11:10
上野東照宮は金箔をふんだんに使い豪華絢爛ですね
唐門と透塀の彫り物がすばらしいですね
実際に見てみたいものです 冬ボタンも見れて良い時期に
行かれましたね
なんといってもスズメの餌やりが最高~に良かったです
スズメに餌やりは中々見れないので あっと驚きました


返信する
suginaさんへ (ぐっさん)
2014-02-01 19:32:39
ありがとう!

スズメに餌やりは何も思わずいっぱい居て面白かったので
撮ったのですが言われて見ると珍しいですよね
冬牡丹と東照宮の両方見れてでした
返信する

コメントを投稿