デジブック 『名残の紅葉を求めて!』

2013年12月12日 | 日記

大阪へ帰って来て色んな用事を済ませたあと

お天気が良いので久し振りに服部緑地へお散歩に~  

もういつもの紅葉は終わって寂しいのではと心配しながら・・・ 

ところが中をグルグル回っていると池の周りに素敵な紅葉を発見 

陽が当たってもみじも輝いて見事に綺麗~ 

暫く眺めたあと夢中で撮影~

諦めてた紅葉も広場の「アフリカフヨウ」と池の周りの「もみじ」に感動し

気分もルンルン素敵なお散歩になりました 

 




 

 

我が家に数年前から見事に咲いてくれる「皇帝ダリア」です 

今年は台風で5本が2本に減ったけど脇芽がいっぱい出て

まだしばらく楽しませてくれそうですが

寒さに弱いので最近の冷え込みに耐えられるか心配です 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服部緑地のお散歩 (silk)
2013-12-12 23:09:16
こんばんは~♪

緑地は素敵な紅葉が まだ 残っているんですね♪

ほんまに 緑地は 植物の宝庫ですね。

ぐっさんの近くで こんなに素敵な公園があるなんて いいなぁ♪
返信する
silkさんへ (ぐっさん)
2013-12-13 09:06:53
ありがとう!
もう諦めてた紅葉ですが一部に残ってたので
嬉しくて撮りました
万博はちょっと遠いので緑地だと歩いて行けるので
好きですが最近はもっと近場を歩いています
返信する
名残の紅葉 (sugina)
2013-12-13 19:56:08
いつもデジブックからブログを見るので
戸惑ってしまいます 今のデジは次回UP
なんですね 
緑地は大分紅葉残っていて見れてよかったですね
万博も一部残っていました しかし今日の雨で
どうでしょう  いよいよイルミですね
デジブック イルミも見せていただきました 

返信する
suginaさんへ (ぐっさん)
2013-12-13 21:09:40
ゴメンナサイ!
私はいつもデジブックを発表してからブログを作るのですが、
特に最近はDBを見る事や、やり取りに追われて
ブログ発表まで時間が掛かってしまいこの様な結果に・・・
有難うございました
返信する

コメントを投稿