三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

じゃじゃ~

2014-01-25 17:09:39 | Weblog
ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね♪

昨年の流行語大賞の一つ「じぇじぇじぇ」。
サンジョーはドラマ「あまちゃん」を
見ていなかったのですが、
今はすごく昔の岩手県をメインにしたアニメを見ています。
主人公達は方言を使います。

そのアニメでは「じゃじゃ~」
と驚いたときに言うのです!

え?

これってあれじゃない?
有名なあれじゃない?

「じぇじぇじぇ」じゃないの?
「じゃじゃ~」?
(何十年時代を先取りしたんだろう・・・)

ネットで検索してみると、
びっくりしたときは「じゃ!」が正しいという人もいます。

じゃじゃ~

そうだったのか~

へ~

ちょっと驚いたので書いてみました。

大満足。


クリックすると良いことがあるかも
↓↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強だ | トップ | 演じない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿