三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

実はこんなことをしていました。

2007-02-28 20:44:48 | お知らせ
今日の一言詩

『あははは・・・ごめんなさい。』

ついつい意地を張ってしまいがちですが、
照れくさくても悪いことをしたらしっかりと人には謝りましょうね。
誠意を持って謝れば相手も許してくれますよ。



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです

~お知らせコーナー~
サンジョーはほぼ毎日一言詩を書いています。
この詩をまとめてみました。

↓こちらでダウンロードできます。
2秒で読める、ちょっと良くなる言葉

サンジョーが去年の8月下旬から先週の金曜日まで書いた半年分の詩をまとめました。
ブログで書いたことにちょっと解説を付け加えています。
ほとんどはそのままですが・・・

気づけば一言詩も1年以上やっています。
半年ペースでこうしてまとめていましたが、
これからは1ヶ月ペースでやっていけたらなと思います。

ジャンプは週刊なのに1年に3~4冊単行本がでます。
サンジョーは日刊なのに1年に2回というのは頻度が少ないと言われたので

確かに・・・納得です。

次回は4月の上旬に出そうと思います。
少しでも元気になれる人がいたらいいな。


とにかく今は↓をみてやってください。
2秒で読める、ちょっと良くなる言葉

名前とアドレスを登録しますが、個人情報は私のほうで管理しておきます。
悪用は絶対にしません。

↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~やだやだ | トップ | 3月になりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-02-28 23:19:31
あきは「ごめんなさい」がとっても苦手です。これを分かってくれる人はとても少なくて誤解されることが多々あります。
子供達には「有り難う。」「ごめんなさい」はとっても大切な言葉だよって教えているのに・・・。
なのであきには言葉を伝える方法が重要なのです。
メールとか、手紙とか、リアクションとか。
大人になればなるほど言葉が難しくなってきますね。
返信する
Unknown (喜多研一)
2007-03-01 01:42:40
謝らなければならないほど、後ろめたいなら最初からしないことですね。

判断して、実行するから意味があります。

許せないことは許せませんね。
返信する
Unknown ()
2007-03-01 20:13:41
こんばんは

あたしは 最近 悪くないのに謝るクセがついとてます

最悪な上司の嫌がらせ…すみませんの一言でおさまれば

それでいいと事務員ふたりで話しています

ケータイだと ぽちがおせないです(>_<。)
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-03-01 20:28:35
★あきさんへ★
確かに大人になるほど言葉が難しくなってきます。
なんかプライドができるせいか、当たり前の言葉ででないんですよね。

こんな余計なプライドは捨てて素直になるのが一番だと思います。

★喜多研一さんへ★
ブログが変わりましたね?
コメントができないので残しませんでしたが・・・
当ブログへコメントありがとうございます。

あははは。
人に謝らなければいけないことはしない。
確かに極論で言えばそうですね。
そうできたらいいな。
うん。
できたらいいな、じゃなくてできると思えばできるんだ!

★海さんへ★
ポチ押せなくてもいいですよ(汗)
きてくれるだけでありがたいですから。

謝る癖か~
すいませんの一言ですめばそれでいいやって思うときも確かにあります。

すいませんが言えて、一言で終わるならそれでいいじゃないですか。
謝るから一言で終わるんです。
困ったことなしでいいですね!
返信する

コメントを投稿