三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

役には立っているけどね

2009-04-06 20:12:41 | 私事

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです

今日の一言詩

『恋人より大切なものはありますか?』

何よりも大切なもの、ゆずれないもの。あればとても自由でとても幸せです。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


~雑談コーナー~
サンジョーはふと思いついたことを紙にメモすることがあります。
例えばふとブログのネタを思いついたらネタをさらさらっと走り書きするのです。

よくある話なのですが、メモが読めないのです。
今日2回読めないことがありました。

ま~解読するのに時間はかかるけれど、
最終的には解読できるので一応役に立っているのですが
なんだかこ~釈然としないものが・・・

うむむ。。。

あ、今日は桜シーズンだなと思ってブログに書こうと思っていたのですが
急遽メモネタになってしまいました(汗)

ま~それもありかな、と。

大満足!!

↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや歯医者に行ってきた | トップ | 桜散る季節ですな~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2009-04-07 14:15:48
うむむ・・
あるかなぁ・・あると言えばあるかも
知れませんが、恋人(私の場合は旦那様)が
何より一番大切です
自分のプライドよりもかも知れません。

私も思いついた事をメモしたり携帯に打ち込んだりしています。後から見返すと「??」だったりするんですけどねw
でも、そのメモを元に色々考えられるので
きっと役にたっているんだと思いますよ~
返信する
Unknown (あき)
2009-04-07 17:44:39
こんにちは

子供かな~。でも、旦那かな~。
何よりも大切な物。
自分かな~って思ったけど、旦那がいてくれて、子供がいてくれて今のあきがあるので、やっぱり家族かな^^
自由ではないですね。確かに。
でも、自分で選択してきたので不自由でもないです^^
それが生きてるって事なのかも。
独りじゃないなって思ったとき、すごくホッとしたから。淋しくないんだ、的な。
う~ん。。。
なんか、逸れてしまった。


あきは寝る前によく浮かんできますね。でも、めんどくさいからメモらない。朝、思い出せなくてネタに出来ない。。。の繰り返しです。
解読不可能な走り書きでも、そのときの状況などを思い出せたら、読めるかも?
読もうと頑張るのが楽しいですね~♪
返信する
Unknown (三条翔也)
2009-04-12 20:37:47
★reireiさんへ★
自分のプライドよりも大切なものがあるって
素敵です♪
何よりも大切って自信を持って言えるものが
あるのってすごく幸せなことだと思うのです。

メモを見ていろいろと考えることで
脳が発達するかな?(^^)
何を書いているかわからないものも
何かの役に立っているのでしょうね。
そう思うと読めない字も悪くないですね!


★あきさんへ★
自分も大事で家族も大事。
甲乙つけがたくて時には自分が大事だけれど、
それ以上に家族が大事になることもある
かもしれません。

でもその家族以上に自分が大事になって・・・
キリがないかもしれませんが、
大事である気持ちがどんどん
上になるのもいいんじゃないかな~
って思います(^^)

寝る前は私もよく浮かぶんですよ~
確かに面倒くさいんですよね。
眠いですから(^^;)
返信する

コメントを投稿