三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

夏の終わり

2008-08-20 20:36:22 | 私事

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『サインを受け取っていますか?』

体調が悪ければ休めと言うこと、困ったら成長しろということ、
あらゆることにいろんなサインがあります。
そのサインに気づくといいですよ。



一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


~雑談コーナー~
最近涼しくなってきました。
昼は少し暑いですが、夏だな~ってほど暑くはありません。

夜は涼しいです。今も風がビュービュー吹いてて
半そでだと少し寒いぐらいに感じます。


サンジョーは中学生ぐらいから夏が暑くて嫌いだったのですが、
数年前から夏の暑さに耐えられるようになって夏も好きになってきました。


6月に暑いと「今からこんなに暑くて8月はどうするんだ?」
とか思ってちょっと億劫なのですが、9月になって涼しくなってくると
夏の終わりが近づいてきてさびしいのです。

別に夏に何か未練があるわけではないですが(汗)


夏の終わりは陽が沈むような感覚に似ているかな~


ちょっとさびしい気持ちが味わえるのも
日本に四季があるからですね。


大満足!!



↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しかったようだ。 | トップ | 早いと嬉しい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2008-08-21 10:57:43
色んなサイン受け取らなきゃ
駄目ですね。
私もちゃんとサインに気づかなきゃ☆
最近、空を見ていると秋の雲が浮かんでいたり
風が涼しく感じられるようになりましたね。
少し寂しさを感じます。
サンジョーさんの仰る通り、夏の終わりは
陽が沈むような感覚に似ていますね。
詩人だわ~ウットリ♪
返信する
Unknown (あき)
2008-08-21 11:24:42
サイン、解ってるのに無理しちゃったり我慢しちゃったりしてしまうんですよね。
「自分の事なのに」が「自分のことだから」って後回しにしてしまう。

涼しくなってきたのは嬉しいです^^
毎年夏ばてでやられてます・・・。
今朝はすごく涼しくて寝心地最高だったので、お寝坊しちゃいました♪
返信する
Unknown (三条翔也)
2008-08-21 20:18:43
★reireiさんへ★
サインに気づくと楽に生きられますよ~

今日は強い風がふいて雷が鳴っていました。
台風の季節が来たような感覚です。
夏が終わりますね~

詩人と言ってくださってありがとうございます!
ウットリですか♪


★あきさんへ★
一度後回しにしないで自分のために
サインを受け取ってもいいと思いますよ。

そんなに人のためにしているあきさんですから
たまに自分のために良いことをしてあげないと
自分がかわいそうです。

たまに良いことをしてあげてもバチは当たらないですよ音符

最近涼しくてよく寝られますよね!
安眠快眠でありがたいかぎりです♪
返信する

コメントを投稿