三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

たかさん!

2006-06-01 21:43:53 | 私事
今日の一言詩

『無理して上を見なくてもいいよ』

例えば今よりお金が儲かる方法があったとしても今の自分に満足しているのなら無理にすることはありません。
誰かに勧められてもそれが辛く、きついことであればしなくていいです。
もしあなたが今幸せを手に入れているのなら無理して何かをすることはありません。
「馬鹿じゃないの?」
「上を目指さないなんてもったいないよ」
という人もいるかもしれませんが幸せで何が悪いのでしょう?
例え年収が120万円でも自分が幸せならばそれでいいじゃないですか。
無理をして働いて手に入ったお金で何をするのでしょう?
自分が満足しているのなら誰に何を言われても
無理して上を目指すことはありません。



目標10位以内!応援クリックお願いします


~お友達紹介コーナー~
最近ブログで知り合ったたかさんが自費出版をされるそうです
サンジョーも自費出版なので辛さはある程度わかるつもりです。
だからここで応援をせねば
というかサンジョーが先にブログで紹介されたので恩は返さなきゃ

たかさんのブログへはこちらをクリック

全国の書店で配本されます!
配本リストはこちらです

これから売れるもの、どれだけ売れる楽しみですね~
もちろんサンジョーも購入しますよ!
購入するなら書店かな。
やっぱり書店での売り上げがあったほうが良いと思うので。
しばらく外出しないからいつになるかわからないけど
たかさん!
購入したら必ずブログに感想書きますね!
感想を書くことで宣伝です

自費出版って正直なお話、利益は見込めません。
かなりお金を使います。
無名の新人だと全然売れません。
そんなことはわかっているけれど本を出したくなるんです。
自分の本が書店に並ぶってわくわくしますから。
それに
少しでも多くの人に自分のメッセージを受け取って欲しい。
少しでも多くの人に元気になってほしい。
こんな気持ちで本を出すんです。
サンジョーはこの気持ちが痛いほどわかります。
利益目的で出した本ではないけれど、なるべく本は売れたほうが良いです。
多くの人にメッセージが伝わりますし、
お金が入ってくれば次回も出せるかもしれませんからね。

たかさんの本、少しでも売れるといいな。

サンジョーは夢を追いかける人を応援しています。

「俺も夢を追いかけてるよ~応援しちくり~」

という方、サンジョーが応援します。
何かの宣伝したいときはお気軽にお声をかけてくださいね!
サンジョーのブログで応援します!

追記
「たかさん」は以前記事にした「たかちゃん」とは別人です
「たかさん」は詩人さんですが
「たかちゃん」は魔法使いさんです

ちょっと名前が似ているので勘違いしてしまうかもしれませんね
以前のたかちゃんの記事はこちらです。
「たかちゃん!」
題名までそっくりなことに今気付いたサンジョー


ちょっとしたお知らせがあるので音声ブログもどうぞ。
音声ブログへはココをクリック

↓クリックお願いします↓




テキストリンクもクリックお願いします





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンジョーのメルマガ登録方法はこちらです。

↓を開いてください。
http://mini.mag2.com/pc/

ミニまぐマガジン検索に
「三条翔也の一言詩」と入れてください。
そしたら登録ページになりますので携帯のメールアドレスを入力してください。
これで登録は完了です!


サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

サンジョーの本は電子出版もしています。
多少本の中身も見られるので是非ごらんくださいね!
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://jpan.jp/?QdwQ

まだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずーん・・・ | トップ | 良かった~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinnminn)
2006-06-01 23:09:36
今日の詩、いいですね~!

去年、仕事で知り合った爺さんに、色々愚痴っていたら、『背伸びさえしなきゃ、この世の中も楽しいもんだよ…』と言われたのを思い出しました。

その時と同じく、胸が熱くなりました!
返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-06-02 07:41:50
★rinnminnさんへ★

お褒めの言葉、ありがとうございます♪

上を見ることももちろん大切ですよ?

でも辛い事をしたらやっぱり無理が出るので私はお勧めしません。

楽しければ構いませんけどね!
返信する
Unknown (齊籐 正明)
2006-06-02 08:11:43
自分の判断基準にある幸せを捉える事、大事ですね!



返信する
欲張り (やな社長)
2006-06-02 09:17:00
無理せずに上を目指したいって欲張りかなあ?
返信する
幸せを求める基準は (ムッシュ和久 貴。)
2006-06-02 10:36:35
 自分がほんとにワクワクしてやらずにはいられないことをやるってことなんですよね。

 それを意識したとたん勝手に体が動くようになったんですよね。そして、自分の好きなことなのでどれだけでも時間をかけられる。

 そして、周りが「がんばっているねえ」といってくれても、自分ではまったく今までとは変わらない。そういう時って、確実にやりたいことに近づいてるかもしれませんね。



 たかさんが、本を出すのですか。やっぱりやらずにはいられなかったのかもしれませんね。
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-06-02 12:46:15
三条さん、こんにちは。

上を目指すのは、どんな時でも必要ですよね。



(追)

ライブドアのサーバーの調子が悪く更新できずにおります。

復活したらまた連絡致します。

返信する
Unknown (Aoi)
2006-06-02 16:21:20
そうですね

現状に 不満がなければ

ムリしなくても いいのかも…

ぼちぼち 上を目指します(笑)
返信する
Unknown (たか)
2006-06-02 20:34:54
ども、たかです。

いや~この言葉今の私にぴったりかもね。

でもやっぱり見て欲しい。

購入して貰うとかは別としてね。



と・・・宣伝ありがと。

嬉しいです。



とりあえず発売したばかり。。。

がんばりますわ。
返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-06-03 07:19:46
★齊藤 正明さんへ★

自分の芯から外れたことをするのはあまりよくないです。

自分の求めていないものをすることになりますからね。

そうなると辛いし、あまりがんばれません。



★やな社長さんへ★

無理せず上を目指すのも良いと思いますよ。

私もそう思ってますし(笑)

無理したら逆にいけません。

辛く、楽しくなくなったらがんばる気持ちが少なくなります。

「無理」ではなく「がんばる」。

「がんばる」も「顔晴(がんば)る」

でいきましょう。



★ムッシュ和久 貴。さんへ★

本人はがんばっているつもりはなくてもがんばっているように見えるそうです。

実際、私は何にもしていないのにがんばっていると言われます(笑)

これは違うかな??



★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんへ★

ライブドアブログはなおりましたか?

9ステッパーたちと立ち上げたブログはライブドアなので私も見てみたらダメでした。

夜には復活していましたけれどね。



★Aoiさんへ★

今のままで良いと考えていないと

変な話にお金を投資してなくなってしまうかもしれません(苦笑)

自分の目指すところ、そして今自分がどこにいて何を必要とするべきか、しっかりと考えないといけませんね。



★たかさんへ★

私も多くの人に見てもらいたいと思いました。

利害目的ではありません。

利益を追求するなら自費出版は向いていませんからね。

それよりも本を出してメッセージを伝えたかったです。

たかさんも一緒かな?

応援します。
返信する

コメントを投稿