三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

タクシードライバー

2007-10-25 20:53:24 | 私事
今日の一言詩

『あなたはあなた。私は私。』

人それぞれ長所があるし短所もある。
私ができないことをあなたができなくても
問題ありません。
人はできないことを補い合うようにできています。
あの人はできるのに・・・
なんて思わなくていいんです。

人と比べなくていいんですよ。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html

ランキングクリックお願いします。
メルマガ★ランキング



半年分の一言詩をまとめたものです。是非ご覧ください。
幸せな会社員になれる116の言葉



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


~雑談コーナー~
昨日・・・というか正式には今日。
(日付変わっていましたからね)
午前1時ごろ、タクシーに乗りました。


普段は歩くのですが、なんとなく
タクシーに乗りたい気分だったので
乗ってみたのです。


で、深夜だったので3割り増ししたが
思ったより安かったのです。
道がすいていたおかげもあるかな?

しかも降りるときに料金メーターを
止めるスイッチみたいなのをポチっと
押してから車を少し前に出してくれたのです。


たまに「ここでいいです。」
って言ってからメーターが変わるまで待って
変わったらメーターを止める人もいるのにね~

ありがたいことです。


ありがたいのでタクシードライバーさんの
運転免許書を見て名前を確認。
そして
「○○さん、ありがとうございました!」
と、名前を言ってタクシーを降りました。


運転手さんは無表情だったけれど
喜んでいました。
うん!きっと。

サンジョーが言うのだから間違いない!


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集まりにて | トップ | 辛口? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2007-10-26 15:01:22
足りない部分を補う。。
本当そうですね!
それが支えあうって事なんですよね!
素敵です

きっとタクシードライバーの方喜んでいたと
私も思います♪
一見、簡単な事だけど中々出来る事じゃないですよね。
改めてサンジョーさんって凄く素敵だなって
思いました!

応援ぽち
返信する
こんにちわ (ayu)
2007-10-26 15:39:31
自分は自分 ヒトはヒト
ヒトと同じなんて つまらない...
あたしも ヒトと比べる必要はないと思います

タクシードライバーさんは
きっと 嬉しかったと思いますよぉ~
なんかいいですよね
心が暖かくなる お話って

応援ぽちぽち
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-10-29 20:56:14
★reireiさんへ★
支えあうようにできているから
できないことがあってもいい。
こう考えると気が楽なのです♪

タクシードライバーさんは
喜んでいたと私は信じています(笑)


★ayuさんへ★
人と比べることはないですよね。
うん!

タクシードライバーさんは
喜んでくれたか~
ayuさんが言うのならきっと
そうなのでしょう!
返信する

コメントを投稿