三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

右利き、左利き

2015-09-08 10:15:31 | 私事
今日の一言


『カギはそこにないよ』

探すの辞めてみるとなぜか見つかるものです。


メルマガ登録すれば同じような言葉がメールボックスに届きます。
ブログをチェックする手間が省けるので、メルマガ登録をお勧めします。


▽無料です。週1回です。
週初めにちょっと一言

▽有料です。平日毎日届きます。ちょっと深い一言詩です。
ちょっといい自分になる一言SIN


■フリートーク■
ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね♪

「サンジョーさんって左利きなんですか?」

『え・・・右利きですよ』

「そのお金の数え方って左利きですよ」

『え・・・そうなの??』


お金を数える時、銀行員さんじゃないけれど、
スパスパッと数えるやり方があるのですが・・・
(この表現で伝わるかどうか微妙だ/笑)

1枚1枚左から右へ置いて数えるよりも
ちょっと早く数えるやり方があります。

で、それをやっていたら左利きの人のやり方と一緒だったようで
言われました。


今まで全く気付きませんでしたが(汗)


おそらく。

学生時代のバイトで数え方を覚えたのですが。


その時に訊いたのが姉とバイトの先輩で、2人とも左利きでした。
だから左利きの人のやり方になったのでしょう。


逆に、右利きの人のやり方をやろうとしても全くできません(汗)


そう考えると右利き左利きってなんなんでしょうね。
利き腕と自分が思っているだけでそれほど差はないのかもしれませんね。


大満足。



クリックすると良いことがあるかも
↓↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くない | トップ | 浄化の波動調整動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿