三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

子供と接する

2019-02-12 11:08:29 | Weblog
子供と接すると、自分が子供だった時の感覚を思い出します。

あ~そういえば大人が話しているのつまらなかったな~
何が楽しいのかわからなくて、大人って可哀そうだなって思ったな~

飛行機が通ったらじーっと見てたな~
飛行機だ!飛行機雲だ!って見なきゃいけないものだと思っていたな~

とか、

どうでもいいことですが、
大人になるにつれて忘れてしまった感覚を
子供の何気ない言動で思い出します。

思い出したからってなんてことはないですが(汗)
ちょっと子供の気持がわかったり、
素の自分を思い出したり、
常識を知る前自分がどんな感覚だったかを思い出したり、
気づくものはいろいろあります。

子供と接する時間、良い時間ですね。

ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね!



▽読めば少し良い明日がきます。
ちょっといい自分になる一言
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますでしょうか | トップ | 美容院を変える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿