三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

実は今日だった

2007-05-22 20:38:58 | Weblog
今日の一言詩

『うん。良いよ~』

あれはダメ、コレはだめ。と否定する人がいます。
私は否定しません。
だからやってみたらどうでしょう?

あなたがやりたいのならきっと出来ますよ。
うん。きっとできる。



一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


~雑談コーナー~
昨日のブログ記事で知らないうちに体育祭が行われたとお話したら・・・
体育祭は今日だったようです。

しかし何故に日曜日は晴れていたのに体育祭をしなかったのだろう?
不思議です。1週間ずらすことは出来なかったのだろうか?


平日やるにしても、
どうせやるなら昨日やって体育祭の次の日の今日を休みにすれば良かったのに。

明日はぽわ~んとした気持ちで授業を受けるんだろうな。


ん~体育祭って懐かしいな。
サンジョーの高校は体育祭がなかったので中学生で体育祭はおしまい。

普通の人より体育祭の思い出が少ないのです。
体育祭は好きで、中学生のときの思い出しかないけれど、また出来るかな。

出来ると思えばまた出来るでしょう。
子供のパパさんリレーみたいなやつとか(笑)


いや、まだパパでも結婚もしてないけど


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな体育祭? | トップ | 運が良くなります »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinnminn)
2007-05-23 13:01:45
こんにちは!
改めて、良いよ~なんて褒めてもらうことってなくなっていることに気づきました。
あぁ~褒めて褒めて~!
返信する
Unknown (あき)
2007-05-23 13:43:33
ぽち

最近旦那が仕事でストレス溜まって参ってるみたい。
早速新しいプログラムやリニューアルしたHPを見せてもらって「いいよ~^^」と使ってみました。
本人も満足したようです。

否定ばかりじゃやる気もでないものですね。肯定の大切さを改めて実感です。
返信する
Unknown (kairi)
2007-05-23 14:52:04
こんにちは
それでやることをちゃんとやってくれるなら
いくらでも褒めてやるのに…
果たして彼女に それが通用するか…
もう少し 辛抱強くならなきちゃダメかな?

何のことか わかりませんよね(苦笑)
まぁ グチってやつです(笑)

応援ぽち
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-05-23 20:23:20
★rinnminnさんへ★
褒めてもらうことないんですか!?
ドッグランとか作ってあんなにがんばっているのに~っ!!

rinnminnさんはがんばっています!
すごいです!
良い夫、ジダンくんの良いお父さんですよ♪



★あきさんへ★
たまには否定も必要かもしれないけれど、肯定した方が相手は喜びますよ♪
だって自分が肯定された方が嬉しいから(笑)

たまには無責任に褒めてしまうのも一つの手です。毎回やってるとヘンな方向に進んでしまうかもしれませんが(汗)

たまには・・・ね!


★kairiさんへ★
愚痴ってやつですね?(笑)

褒めて褒めて褒めちぎってみたら・・・どうでしょう?
今までにないぐらい褒めてみたら何かが変わるかもしれませんよ。

確実に変わるとは言えませんが(汗)
あくまで「かも」です。
返信する

コメントを投稿