三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

みんな大好きグレンラガン

2014-05-24 10:47:43 | 昔のアニメ
ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね♪

「昔のアニメ」ってほど昔のアニメではないですが(汗)
一応カテゴリとしては今放送しているアニメでもないので
いいかな~と。

今日はアニメの話。
「天元突破グレンラガン」と言うアニメです。

好きな人は多いですね~
レビュー評価も高いものが多いです。

熱い!とにかく熱い!
哲学も入っているし、泣ける。

熱いシーンで何故か泣いていることもサンジョーはあります。

見所は・・・うーん・・・いろいろあるな~(汗)

強いて言うなら痛快な大逆転、かな~
チートなぐらい強くなりますから(笑)

シリアスな展開も大好きですね~

こんなに何度も見たアニメは他にないんじゃないかな~
多分昔のアニメで気に入っているものもあるけれど、
1年ぐらいの長い期間で放送されたものは
見るのに時間がかかりすぎてしまって、
そんなに何度も見ないのでしょうね。


劇場版もあります。
アニメのダイジェスト版のようなものですが、
少し内容が結末はほぼ同じかな。


これは見たほうがいいアニメ。
見ないと人生損するアニメってやつですね~

ブルーレイも発売されているのですが、
先日、DVDを購入しました。

このDVDは話は全話つまっているのに妙に安いのです。

DVDを買うときに注意書きにあるのですが、
見られるDVDプレーヤーと見られないDVDプレーヤーがあるようです。
5ヶ国語ぐらいに翻訳されていて、普通に見るのなら日本語がいいですね。
外国語の勉強をしたい人はそういう勉強の仕方もあるのかもしれませんが。

DVDプレーヤーが合わなかったら見ることが出来ないので
大いに注意して購入する必要があります。

サンジョーも、確認したはずなのですが
我が家のプレーヤーでは見られなかった(汗)

でも、パソコンで見ることはできるので、
今パソコンで見て楽しんでいます^^

ファンだけれど、ブルーレイは手が出ない!
って人にはいいと思います。
お勧めです☆

もちろん見られるかどうか確認は必要ですが^^;


大満足~


天元突破グレンラガン コンプリート DVD-BOX (全27話, 660分) GAINAX アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし




クリックすると良いことがあるかも
↓↓






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者のキッカケ | トップ | 現実の意地悪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿