三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

子供ってすごい!

2008-05-22 02:06:19 | 私事

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『全ては自分に返ってくる』

良い行いも悪い行いも、褒め言葉も人への悪口も全て返ってきます。
自分の行いは全て返ってきます。あなたの行動が返ってきて現実を
作っているのです。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html

ランキングクリックお願いします。
メルマガ★ランキング


~雑談コーナー~
昨日は子供と遊んでいました。
「子供」と言っても我が子ではありませんけどね(汗)


体使って頭使っていろいろと楽しかったですよ。
子供ってすごいです。発想が全く読めません。
自由な発想に本当に驚かされるばかりです。


そして、あの無邪気に遊ぶパワーはどこから
出てくるのか・・・楽しいエネルギーに満ち溢れています。


たくさん元気をもらえました。
今日からまた元気に過ごせそうです。


あ。今週はいろいろと立て込んでいるので
これが今週最後の更新になるかもしれません。


大満足!!


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手に汗握る展開 | トップ | 規約改定 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2008-05-22 09:21:28
ことわざでも、同じような意味で
「情けは人の為ならず」
てありますね^^
最初は意味を間違えて覚えていたけど。

結局自分でしたことは自分に戻ってくるってことなんですよね。肝に銘じておきます。

子供ってすごいでしょ?
ほんとに面白い!そこ??みたいな視点だったり、そう繋がるのか~的な発想の連結だったり。
詩を書いたりするときは、子供の何気ない一言が広がっていったりしますよ^^
返信する
Unknown (reirei)
2008-05-22 16:16:50
良い事も悪い事も全て自分に帰って来ますよね。
本当そうだな~と改めて思いながら読ませて頂きました。

子供の発想力の柔軟さはビックリしますよね。
大人になって忘れてしまった純粋さや物事の捉え方、
勉強になります。

忙しそうですね。
また落ち着いたら、素敵な詩を読ませて下さい!
楽しみにしています♪
元気に楽しくお過ごし下さい。
返信する
Unknown (変なデザイナー 詩土)
2008-05-22 18:31:11
こんにちは
ご無沙汰しております
詩土です
ブログサイトを移転しました!また仲良くして頂けたら嬉しいです!
全ては自分に返って来る!
そうですよね^^良い事を言えば、いい返事をもらえたりするものですしね!
返信する
Unknown (rinnminn)
2008-05-23 10:09:14
『全ては自分に返ってくる』
ホントにそうですね。またそうであって欲しいです。
言い訳ばかりで何もしない私のボンボン上司に声を大にして言いたい!!

ってそれも自分に返ってくるんでしたね^^;
暖かく見守ります。。。

子供の頃って、変な遊びを考えてその時は面白くて面白くて。
改めて考えてみると、何が面白かったんだろう?
なんて思うことがありました^^

ホントに子供はスゴイですよね!
返信する
Unknown (三条翔也)
2008-05-26 15:13:04
★あきさんへ★
「情けは人の為ならず」
あ、そうなんだ(汗)
私も別の解釈をしていました(あせあせ)

子供ってすごいですね。感心です。
子供の発想を使ってビジネスをしたら
ものすご~くうまくいったりするかもですね!


★reireiさんへ★
良いことも悪いことも自分に返ってきますよ~
良いことをすればするほど返ってくるのだから
面白いですね。

子供から学ぶことはたくさんありますね。
バカにしちゃいけないな~

今日も明日も不定期な時間の更新になりそうです(汗)
楽しみながら過ごしますよ~


★変なデザイナー詩土さんへ★
ブログ移転したんですか?
おめでとうございます!
また遊びに行きますね~


★rinnminnさんへ★
ぼんぼん上司がいるんだ(汗)
その人は悪いことがみんなの知らないところで
返ってきているかもしれませんね~

ホント子供の頃の遊びって今思うと
何が面白かったのかわかりません。
でもそのときは楽しかったんだよな~

10年後の自分にとっては今の自分の
遊びがつまらないものに見えるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿