三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

クリスマスイヴ

2005-12-24 21:19:34 | Weblog
今日はクリスマスイブ・・・クリスマスの前の日です。
クリスマスの前日だけはクリスマスイヴと言われるのって不思議と思いませんか?
例えば「天皇誕生日前日」という日はないのです。
「あ、今日はサンジョーの誕生日イヴだ!」
なんという会話はもちろんありません(笑)

何故クリスマスだけイヴという前日があるのか知ってる方、
いらっしゃったらコメントください。
ふふふ・・・こうやってコメントをいっぱい増やせばいいのだ~

ちなみに、クリスマスイヴの夜、聖夜の夜と呼ばれる日ですが・・・
サンジョーはいつもどおり過ごして寝ます
一緒に過ごす相手もいないので仕方ないでしょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンジョーがクリスマスイヴの夜を一緒に過ごす相手がいなくても
オンライン書店でサンジョーの詩集は発売中です!
セブンアンドワイ
Amazon
で発売中のはず
在庫有りの表示が出ていますが購入できない場合があります。
現在きちんと購入できるように依頼しているところなので
もし購入できなかった方は申し訳ありません。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外に出ない日 | トップ | 無題の詩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
merry x'mas! (kayo)
2005-12-24 22:26:02
こんばんわ~やっと来たよ!

なんて呼べばいいかな、サンジョー君でいいかな?(^^)



冬らしくってかわいいページだねぇ。

またチョクチョク見に来るね!

これは、会社の仲間には教えていいのかしら??



今日はクリスマスなのに、家でゴロンゴロンしちゃっています。

なぜならいきなり出張なくなったから・・・・・・・ぁ~ぁ~

サンジョーくんも同じかな?

ってゆーかアフロとかビックリ(^^)♪



ではでは、ケータイのメールにも気軽に連絡ちょーだいねん(^^)

返信する
Unknown (沢村政人)
2005-12-25 00:30:57
こんにちは。



アマゾンでも売っているんですか。

すごいですね。

ビックリしました。



イブの話は、ちょっと調べてみます。



メリークリスマス♪
返信する
Unknown (真の成功☆熱き心の伝道師 関達也)
2005-12-25 00:43:36
メリークリスマス!



こんばんは!



熱き心の伝道師 関達也です。



なぜ、イヴというんでしょうね?



クリスマスより、イヴの方が盛り上がる気もしますが・・・
返信する
Unknown (沢村政人)
2005-12-25 00:43:58
>・なぜ「イブ」から祝うのか,といえば,初期キリスト教では一日を前日の日没から数えていたので「イブ」が珍重されたのではないか.



とうことぐらいです。
返信する
Unknown (ガッツ)
2005-12-25 01:17:47
コメントありがとうございます。

はい、アマゾンで三条さんからのプレゼント本を発見しました。ありがとうございます。

知り合いにprしておきます。



返信する
たくさんのコメントありがとうございます (詩人三条 翔也)
2005-12-25 09:33:09
三条ブログ史上初のコメントの多さです。

みなさんありがとうございます。

感謝感激なのです



kayoさん

コメントありがとう!

>サンジョー君でいいかな

サンジョー君で良いよ~

好きなように呼んでくださいな。

>仲間には教えていいのかしら??

どうぞどうぞ。誰に教えても構いません・・・

むしろどんどん宣伝してください(笑)

大学・高校・中学の友達、近所の人、

本当に多ければ多いほどありがたいです。

いやそんなには無理か

あとついでに本の宣伝も・・・・
返信する
あわあわ (詩人三条 翔也)
2005-12-25 09:50:14
また途中なのに投稿されてしまった~!!!

絵文字を入れるとおかしくなる気がするので

以下絵文字は使いません。

使われなかったからと言って

気に病まないでください(笑)



(引き続き)kayoさん

>出張なくなった

ん?残念なのかな?

寝正月ならぬ寝クリスマスだね(笑)

サンジョーは1人でちょっとおでかけしたよ~

もちろん普段どおりで。

アフロではありません(笑)

暇ならまた来てね~



沢村政人さん

メリークリスマス♪

私のどうでも良いイヴ話を

わざわざ調べていただいてありがとうございます。

まさか調べていただけるとは・・・恐縮です。

>アマゾンでも売っているんですか

私も最近知りました(笑)

忘年会に参加した方かた売っていると聞いて

調べたらびっくり!ありました!

アマゾンにあるとちょっと嬉しげです(^^)



関さん

>イヴの方が盛り上がる

なんででしょうね?

24日の夜にサンタクロースが来るからかな?

25日の夜にはいくら待っても来ないですからね。



ガッツさん

来ていただいてありがとうございます。

本をわざわざ見ていただいてありがとうございます。

しかもPRしていただけるとは・・・

私が一度コメントしただけなのに

そこまでしていただけるとはありがたいです。

本当にありがとうございます!

ううう・・・ガッツさん何かあったら言ってください

私に出来る事があれば出来る限りの事はします!

・・・・お金はありません(汗)
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう・・・今別府)
2005-12-25 11:36:48
三条さん、こんにちは。

イブが重宝された理由は↑上の沢村さんの

コメントで納得です。

よいクリスマスをお過ごし下さいね。

返信する
Unknown (岸 快晴)
2005-12-25 17:44:35
こんばんは!三条さんにお願いできてしまいました。今日の私のブログに手帳について投稿しました。そこで三条さんの手帳活用術をすこしコメントいただきたくお願いにきてしまいました。ビジネスマンとはまた違った手帳術かと思いますので!勝手なお願いですみませんがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (詩人三条 翔也)
2005-12-26 06:24:10
今別府さん

納得されましたか。

いや~沢村さんに感謝です。



岸さん

私の手帳はごく一般的だと思いますが・・・

一応依頼されたことですし

何かの参考になればと言う事で

後で行ってみま~す。

参考にならなかったらスイマセン

返信する

コメントを投稿