三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

すっかり同じ

2007-11-20 20:49:54 | Weblog
今日の一言詩

『まずは人の話をききましょう』

アドバイスやヒントをくれる人はいて、
しっかりと話してくれています。

でも困った困った~と言う自分の声が大きすぎて
聞こえない場合が多いようです。

自分のことはいったん抑えて人の話に耳を傾けると
あっさりと「困った」が解決されますよ。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html

ランキングクリックお願いします。
メルマガ★ランキング



半年分の一言詩をまとめたものです。是非ご覧ください。
幸せな会社員になれる116の言葉



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


~雑談コーナー~

先日、早く起きようと思いました。
「明日は早く起きるぞ~」
と思って寝ました。

起きました。
時計を見ました。

2時30分(14時30分ではありません)


寝たのは12時過ぎだったかな?


「仮眠か!?」


誰かに対してタカアンドトシのトシのように突っ込んでみました。


突っ込みは人の頭ではなく空をたたいたのですが
これはこれでちょっと面白かった(笑)


暗い・・・



2時30分は陽が落ちていて暗かったけれど
それ以上にそんなことで楽しんでいる
サンジョーが暗いな~と今更ながらに思いました(笑)


この日記はmixiに書いたのとすっかり同じです。
たまにはこんな手抜きもいいですよね~(笑)


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶりでしょ? | トップ | おかしい。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2007-11-21 10:25:59
そうですね。
まずは人の話に耳を傾けてから
ですね☆
折角良いアドバイスをしてくれる人の
話が聞こえなくて、信頼が無くなってしまうかも
知れませんし、解決の糸口が見付からなくなって
しまいますよね。

今日は眠りが浅かったのですか?
そんな日もたまにありますよね。
今日は良い眠りが出来ます様に♪
返信する
Unknown (あき)
2007-11-21 12:42:27
仮眠かよっ!!
と、三村風につっこみました^^
2時半はいくら何でも早すぎでしょ~。
二度寝しましたか?


人の声は煩わしかったり、参考になったり。
自分が正しいと思いこんでいるときこそ、誰かの助けが必要なのでしょうね。
うんうん
勉強になりました。
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-11-21 20:47:56
★reireiさんへ★
自分にないものを人は持っていますからね。
助言ってありがたいことです。

今日は10時間ぐらい寝ていました(笑)
寝ようと思うとたくさん眠れるのです。
便利な体ですね~


★あきさんへ★
三村風のつっこみありがとうございます(笑)
二度寝しましたよ~30分ぐらいですけどね。

人の声ってききたくないと思ったり、
うっとおしいと思いますけれど、
冷静になると参考になる意見です。

自分が正しいと思っていることは
正しくないかもしれませんからね。
ありがたいことですよ。
返信する

コメントを投稿