三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

味音痴?

2007-03-15 21:11:41 | 私事
今日の一言詩

『繰り返して傷つくこともあるけれど、それもいいんじゃない?』

また同じことをやってしまったと悔やむこともあるけれど、そんなこともありますよ。
そうして人は成長するのですから。
同じことしてもいいじゃないですか。
次にはやらないかもしれませんよ。
またやってしまったらその次にはやらなければいいだけです。

悔やんでも過去の結果は変わりありませんから。



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


~雑談コーナー~
サンジョーは甘いものが好きです。というか甘党なのです。
人が甘くて食べられないと言うものでも平気で「おいしい」と言って食べられます。

しかしながら甘さ控えめでおいしいと言われるものも甘さが足りないとは思いません。
甘くておいしいと思って食べられます。

甘さ控えめでもすごく甘くても好きな甘さを感じられるので便利な舌だなと思っていました。

今日も甘いものを食べてふと思ったのですが・・・

もしかしてただ味音痴名だから味がわからないだけ?




↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私でも必要としてくれる人がいる | トップ | 大人になったのかな? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味音痴?? (喜多研一)
2007-03-15 23:02:38
面白いですね。

何回でもチャレンジするのは、それに確信をもっているからだと思います。

それでも自分で、「違う」と認識したら、あっさりと、次の価値観を認めると思います。
返信する
Unknown (rinnminn)
2007-03-16 08:33:30
おはようございます。
私はよく同じ間違いを繰り返します。
例えば、2日酔いしないように、飲む量を気をつけるぞ!と思っても、また飲み過ぎて2日酔い。
それだけは成長しませんね・・・^^;

サンジョーさん、甘党なんですね~。
私はダメなんです。
アンコなんか食べたら、一日中、胸焼けです^^;
返信する
Unknown (あき)
2007-03-16 12:26:38
ぽち

味音痴ですか~^^
料理を作る方にとっては素晴らしいですよ。
まずくってもおいしいって言ってもらえるし。

私も甘い物大好きです。
甘くて、ダメな物が3つ
1、ホワイトチョコ
2、抹茶の使ってある物
3、練乳

です。
あとはなんでも^^
返信する
Unknown ()
2007-03-16 16:18:04
こんにちは
味覚障害っていうのがあるそうですよ
もっとも サンジョーさんは
甘いものは 甘いって感じるから
違うと思いますが…

あたしは 甘いものの後に
必ず しょっぱいものを食べます
だったら 食べるなって?
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-03-16 21:31:31
★喜多研一さんへ★
自分で納得するまでやるといいと思います。
違うな~嫌だな~と思ったら辞めればいいだけのことですからね。

★rinnminnさんへ★
あはははは~
ついついやってしまうこともありますよね~
でもそのうちきっと成長しますよ(笑)

私は甘党なんですよ~
さっきも食後の甘いものを食べていました。
多分rinnminnさんが食べたら眠れなくなるぐらいのものを・・・(笑)

★あきさんへ★
ん~料理を作る人のおいしい味もわかってあげられないから良いとも悪いともいえませんね~

あきさんも甘いものが好きなんですね?
私はなんでもいけますよ♪
食べずらいものは嫌いだけど(汗)

★海さんへ★
味覚障害まではいかないと思います(汗)

甘いものの後には口直しにしょっぱいものを食べたくなる人もいるみたいですね。
私は口の中が甘い方が好きです。
甘党だからかな??
返信する

コメントを投稿