三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

30度でも効きます

2013-07-11 13:46:09 | 私事
ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね♪

サンジョーは今まであまり冷房をつけなかったのですが、
エアコンもあまり使わないと調子が悪くなると聞きました。
せっかく新しく買ったエアコンです。

冷房はほとんど使いませんが、暖房は冷房以上に使いません。
12ヶ月あるうちの冷房を使う時期は3ヶ月程度。
1年の4分の1です。

それしか使わないと思うともったいないな~と思って
あまり我慢はせずに今年はエアコンを入れています。

しかしながらエアコンに強いわけでもないようで(汗)

冷房は好きなはずなのですけれど、
あまり効きすぎると気分が悪くなってきます。

節電モードだと冷房は30度なのですが、
30度でも直でずっと当たっていると
なんだか良くない感じになってきます。

30度なのに(汗)

昔々冷房に当たりすぎてあまりにも寒くて、
夏なのにジャケットを着ていた時期がありました。
部屋にいると寒いので外に出ても
8月なのにジャケットを着ていました。

それ以来かな~
冷房に弱くなったのは。

その後あんまり冷房をつけない環境にいるので
冷房に対する免疫みたいなものが
弱くなっているのでしょうね~

あらま。

冷房をつけなさすぎて熱中症で倒れても大変ですが、
クーラー病になるのも困りものなので、
ほどほどにエアコンと付き合います。

何事もほどほどがいいですね!

大満足♪





クリックすると良いことがあるかも
↓↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の一部 | トップ | 独りぼっちの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿