三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

天才です

2007-05-11 17:03:33 | 音楽
今日の一言詩

『笑顔でNOと言えますか?』

嫌な仕事、嫌な誘い、あるかもしれません。
無理に引き受けないで、笑顔でNOと言ってみませんか?
嫌々ながら飲み会に行ったら相手に対しても失礼ですよ。

笑顔で言えばきっと許してくれます。
笑顔でNOを言える強さ、持ちましょ。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです



~雑談コーナー~
未だCDは買っていませんが、B'zの新曲をテレビで見ました。
この歌詞は・・・
すごい・・・

んむ。作詞をした稲葉さんは天才だと思うのです。


なんだか詞が伝わるんですよね~
ホームページで詞について語っているのを聞いてますます頷くサンジョー(笑)
ホームページはこちら
メンバーの新着メッセージから見られます。



詞を見て、
どうしようもないこともある。
でも、その中で幸せを願ってもがいている姿、
自分ではなく自分が守りたい人の幸せを願っている姿を想像できました。


詞を見ただけでいろいろと考えさせられます。
稲葉さんの詞はいろいろと深いのです。

彼の詞は哲学だと言う人もいます。
サンジョーも激しく同意なのです。


いつか会って詞についていろいろと聞いてみたいものです。



↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない | トップ | 大丈夫ですよ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-05-13 10:51:23
NOと言うのは本当に勇気がいります。
しかも笑顔で・・・なんて。

でも、案外簡単な事なのかもしれませんね。
ストレスも溜まらなくていいのかも。

笑顔でNOと言える勇気を持ちたいです。

ぽち
返信する
Unknown (栗原敏彰)
2007-05-14 00:59:52
三条さん、おおー、相変わらず
はりきっていますね。

それこそ、三条さんの笑顔を
思い出しましたよ。

笑顔でノー、いいですね。

イヤイヤ、ことを受けると
かえって相手にも悪いですよね。
返信する
Unknown (rinnminn)
2007-05-14 09:49:20
私はNOと言えない男です。
でもそうも言ってられない現実もあるので、最近は言えるように努力はしてます。

笑顔は難しいかな^^;
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-05-14 20:28:13
★あきさんへ★
NOと言えないとストレスがたまります。
そして、相手も良かれと思ってまた誘ってきます。

でもNOと言えば相手は誘わなくなって、ストレスがなくなります。
笑顔であれば相手に不快に思われることもありませんから一度やってみてはどうでしょうか?


★栗原敏彰さんへ★
お久しぶりです。
思い出してくれてありがとうございます♪

笑顔だと相手に悪い気持ちも与えないみたいだし、
イヤイヤ事を受けるよりも良いと思います。
互いに。

今日も絵文字ありがとうございました!


★rinnminnさんへ★
笑顔では最初は難しいかもしれないけれど、徐々に徐々にですよ~
努力しているならきっとそのうち笑顔でナチュラルにいえますよ♪
返信する

コメントを投稿