三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ジェームス・スキナー特別講演会

2006-02-27 21:15:12 | イベント後の感想

目標50位以内常連!クリックお願いします!

昨日のジェームス・スキナーの講演会のお話をします。
本日は日記ではありません。
昨日のことですが書くと約束してしまったので書かずにはいかないかと・・・
というわけでセミナー・・・ではなく講演会の感想です。

内容には触れちゃいけないかな?
なんといってもジェームスが「こんな話を聞けるなんて得だよ?」みたいな事を言っていました。
こんな安いセミナーでこんなに話しちゃっていいのかというような事も言っていました。
最終的には「成功の9ステップ」に出ろと(笑)
「来い」って言われましたからね

お金関係のセミナーには初参加のサンジョーにしては珍しい話ばかりでした。
前半は投資、後半はビジネスに関してのお話です。
サンジョーは投資には興味がなかったのですが、新しい気づきは多かったですね。
今のサンジョーの頭は貧乏思考だという事がわかりました
投資のお話を通してお金の考えも学べたと思います。
実際にジェームスが投資とビジネスで話をキッパリとわけたというわけではないんですけどね。
おかげでサンジョーはリンクして理解しやすかったです。

ビジネスに関してはいろいろと聞けて大満足でしたよ~
サンジョーも本を売っている人間なのでビジネスをしていますからね。
ジェームスはおじぎ一つで何千万円というお金を作ったそうです。
何千万円か稼いだおじぎの仕方を聞いてしまいましたよ~
これで私も明日から億万長者に・・・なるわけではないですけどね
サンジョーはお金のスペシャリストでも営業のスペシャリストでもありません。
だからこそ理解できたお話もあったとも思います。
なんでそうなのかは言えません。ヒミツです

ジェームスは自分で「話のスペシャリストではない」と言っていました。
しかし真面目な話のなかに笑いを交えて良かったと思います。
話のスペシャリストから見たらまだまだなのかな?
ジェームスが一人で延々と話をするのではなくて参加者にも考えさせるような参加型の講演会でした。

「成功の9ステップ」は体験型のセミナーと言います。
話を聞いて体験して、体に覚えさせるというセミナーです。
気が向いた方はホームページだけでも覗いてみてはいかがでしょうか?
・・・ってサンジョーは9ステップの広告塔か!

成功の9ステップセミナーが気になる方はこちらから

明日は講演会でお会いした今別府さんと大塚信吾さんについて書きます。
お世話になったので書かないわけには・・・






今日の一言詩
「理屈よりもお前はどうしたいんだ?」
いろいろと理屈ばかりを気にして「出来ない」「やめた方が良い」と思う事があると思います。
けれども一般的な考えよりも自分がどうしたい?何がしたいんだ?という詩です。
理屈はロボットに任せましょう。
人間なんだから自分の気持ちを大切に行動してみてはどうですか?

今週は音声ブログの更新が遅れそうです。
更新を待ち望んでいる方はしばらくお待ちください。

三条翔也の音声ブログもどうぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中
ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

電子書店パピレスでも出版されています
表紙や帯がない分本を購入するよりも安いです
内容だけで良い方は電子出版でどうぞ。
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://www.murakuchaihana.com/seek.html

お蔭様で少し進展のあったようすがまだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。


↓クリックお願いします↓






このテキストリンクにもクリックお願いします

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー帰り | トップ | お二人の紹介 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (areki)
2006-02-27 22:12:44
セミナー楽しそうですね。

話が上手か下手かより、人をひきつける魅力のある人の話はどこか魅力があると思います。
返信する
ジェームスさんは (わっきぃ)
2006-02-28 01:11:36
いつも道幸さんとジェームスさんの対談CDを聞いて寝ます。



「ちがいをもたらすちがい」という言葉がすっかり焼きついてしまいましたね
返信する
ジェームスなお話 (詩人 三条翔也)
2006-02-28 06:21:02
arekiさん

セミナーは自分が参加したくて参加するので楽しいですよ。

学校の授業のように寝ている人はなかなかいません。

どうしても眠くて寝たくないのに寝る人はいますけどね(汗)



わっきぃさん

私もそのCD持っていますよ~

いつのまにやらジェームスのCDは3枚持ってます。

全部無料でもらったものですけどね(笑)
返信する
Unknown (えがちゃん)
2006-02-28 06:52:42
僕も、一度参加したけど、どうかなぁ~(汗)



大塚さんは、同じ部屋だったんですけど、僕のことは覚えてないだろうなぁ~。



ポチッと☆
返信する
おはようございます(*^▽^*) (RICO)
2006-02-28 10:34:36
昨日、「明日10時以降に本を取りに来て下さい」って、センブンアンドワイからメールが!

なので、今から近所のセブンイレブンに取りに行って来ますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

わくわく。



そんな訳でポチッと。
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-02-28 12:43:04
三条さん、こんにちは。

なるほど、三条さんはおじぎのところに

強く関心をもたれたのですね。

人それぞれ、興味のあるところが異なるのは

面白いことですよね。

ちなみに、私は投資の3つの箱でした。

返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2006-02-28 12:58:15
やはり学ぶことが多い講演会だったようですね。



明日のお二人のお話も興味深いです。



私は慎吾さんには一度お会いしたことがあります。今別府さんも参加されたのですね。



みーんな行ってますねぇ。
返信する
こんばんは! (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記))
2006-02-28 19:28:20
お辞儀ひとつで何千万ですか…ちょっと興味ありますね♪

僕も明日「心のひきだし」受け取りに行ってきます(^^)

応援完了です!
返信する
Unknown (Sarhto)
2006-02-28 19:47:53
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

講演会とかセミナーって

いろいろ学ぶことが多いのですねぇ~

またレベルアップですか?



応援ポチ凸

返信する
ためになる講演会でしたよ (詩人 三条翔也)
2006-03-01 06:04:06
RICOさん

ついに私の本が・・・ちょっと恥ずかしい(汗)

ゆっくり読んでやってください。

さらっと読むとあんまり面白くないので(苦笑)



今別府さん

興味を持つ場所は人それぞれですね。

どこに興味を持ったから優劣がつくものではないと思います。

多分(汗)



イヴォンヌさん

お二人とのお話はいろいろとためになることもありましたが・・・あんまり言えないような事も・・・(意味深)

当たりさわりない程度の紹介です(笑)



米田芳尉さん

米田さんの手元にもついに本が・・・

ゆっくり読んでみてください。

意外と味があると思うので。



Sarhtoさん

学ぶこともできますし、知り合いを増やすことができます。

今はまだセミナーに行って経験をつむだけかな?

レベルアップはセミナーから帰ってきてちょっと行動してからですね。私の場合はですけど(汗)
返信する

コメントを投稿