三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

坊や~良い子だねんねしな~♪

2006-06-14 21:05:35 | 私事
今日の一言詩

『なくしたものを探しましょう』

子供の頃の夢・純粋な心・素直さ、いろいろとなくしていませんか?
サンジョーもたくさんなくしています。
大人になるにつれてどんどん頭がかちこちになっていきます。
子供の遊び心や無謀な事を考えること、サンジョーは大好きです。
こういう心、少しでも思い出してください。
ついでに大切なものもみつかるかもしれませんよ。



目標10位以内!応援クリックお願いします


~雑談コーナー~
毎週水曜日の7時前から「日本昔ばなし」を放映しています。
サンジョーは毎週なんとなくみてしまいます。
子供向けのくだらない話にふきだしたり、
実は残酷な話、よく考えれば深い話などを見たりしていて面白いです。

おそろしいのはエンディングです。
「人間ていいな」という歌だと思います。
なんだかすごく耳に残るので気付いたら口ずさんだりしています。
中毒です
なんででしょうかね~妙な懐かしさがあるんですよね。
昔みたな~と懐かしさがすごくこみ上げてきます。
そして何故か涙もこみあげてきます
別にもの悲しい歌ではないのですけどね。
昔を思い出して少しせつなくなります。
もしかしたらこの番組を見ている間、サンジョーは幼少期に戻っているのかもしれません。
こういう番組はなかなかないと思います。
何十年後も再放送して続けてもらいたいですね~


↓クリックお願いします↓





↓投票お願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンジョーのメルマガはこちらから登録できます!
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

サンジョーの本は電子出版もしています。
多少本の中身も見られるので是非ごらんくださいね!
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://jpan.jp/?QdwQ

まだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な筋肉痛 | トップ | 人間だもの »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけにゃんこ)
2006-06-14 21:17:42
こんばんわ☆

日本昔話のエンディング、耳に残りますよねw

「お尻を出した子一等賞……」

この部分、だいっっっきらいです!!!

一等賞とはそんなに簡単に手に入るもんじゃない

そんなお下劣で一番にはなりたくない

そうは思いませんか(なに向きになってるのか?!

実は保育所の時、後ろから短パンをずらされた事があって

その時は記憶が飛んでしまうくらいブチ切れました

思い出したくない幼児体験が……。



応援ぽちっ



返信する
Unknown (ガッツ)
2006-06-15 01:20:51
日本昔はなしはあの最初のナレーションが

いいですね。ほんのりとした感じありますね。

返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-06-15 07:23:30
★みけにゃんこさんへ★

おぉ・・・熱い想いが・・・(汗)

みけにゃんこさん、短パンずらされて・・・一等賞になったんですね!

じゃなかった(汗)

怒りを抑えてくださ~い



★ガッツさんへ★

独特の雰囲気がとても好きです。

ゆっくりと時が流れるような気もしますし。

なんだか良いんですよね~
返信する
Unknown (栗原敏彰)
2006-06-15 08:01:23
三条さん、先日はお楽しみさまでした。



うっかり三条さんに詩のヒラメキなどを

いろいろと聴くのを忘れました。



行く時に考えていたのですが。

なにしろ、あっという間でしたので。

また、別の機会で聴きたいです。

返信する
なくしたもの (やな社長)
2006-06-15 08:52:43
ボクのなくしたもの・・・

感動だな~

最近心を動かされることがなくなってきた・・・
返信する
Unknown (rinnminn)
2006-06-15 11:10:15
日本昔ばなしの歌いいですよね~。

私も好きです!

『でんでんでんぐり返して、バイバイバイ』のとき、一緒にバイバイしてしまう自分が好きです・・・。

(振り向くとカミさんの冷めた目)

あと、日本昔ばなしの何かのお話の、『おっかぁ~、おっかぁ~、おっかぁ~、オラ、あんころもちが食いて~』というセリフのマネを今でもしてます!

(再び冷めた目)

興奮しすぎて長くなりました。。。

返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-06-15 12:36:15
私が子供の時、この番組が大好きでした。

何十年たっても衰えない名作ですよね。
返信する
こんにちは! (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記))
2006-06-15 14:38:07
子供心は忘れちゃダメですよね~!忘れて大人の世界に浸ると…株がどうたら、金がどうたらってなっていってしまうんでしょうね~…。

子供に戻ってぽっちっちっち♪
返信する
Unknown (太一)
2006-06-15 18:04:07
日本昔話はたしか今のはリメイク版ですよね?

オイラは昔のやつとかあんまり見てないのに、なぜか歌は知ってるんです^^
返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-06-16 07:10:42
★栗原敏彰さんへ★

ヒラメキですか~

それは次にお会いしたときにでも(笑)

栗原さんは人気者でいつも誰かとお話しているので

なかなか話すチャンスがなかったです。

今度はもう少し積極的に話しかけるチャンスを探します!



★やな社長さんへ★

感動がないんですか!

それは絶対戻した方が良いですよ!

・・・でもどうしたらいいんだろう??

なんにでも興味をもつことかな?



★rinnminnさんへ★

おぉ~「おっかぁ~・・・」って思い出すだけでなんだか切なくなってきます(汗)

あの声がまたなんとも言えないんですよ~

あんこもちがまた食べられなかったりするんですよね~

うんうん(泣)



★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんへ★

フジテレビはサザエさん。

テレビ朝日はドラえもん。

TBSは日本昔話かな?



キャラクターじゃないですけど(汗)



★米田芳尉さんへ★

子供にもどっても株を考えたりお金を考えたり・・・

って違うかな?

戻った意味ないし!



★太一さんへ★

再放送なんだかリメイクなんだか忘れました(汗)

新聞を見ればわかるでしょうけれど

いつも見忘れるんですよね~
返信する

コメントを投稿