三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

夜になると…

2006-06-19 21:13:36 | Weblog
今日の一言詩

『無理して何もかも話さなくてもいいよ』

家族だから、友達だから、恋人だから…どんな関係でも何もかも話さなければいけないわけではありません。
「話せよ!友達だろ!?」
と言われてもちょっと困ります。
思い出したくない過去や人に話せない秘密があっても良いと思います。
言えなくて辛いのなら別ですが、話すのが辛いのならいいですよ。
過去は過去、今は今ですからね!

夜になるとパソコンの調子が悪くなるようです(^-^;
今日も携帯からの更新なので↑記事より応援クリックお願いしますm(__)m
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達って・・・ | トップ | どんな詩人? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (齊藤 正明)
2006-06-20 07:04:11
自分の自由って良いですね。



頑張りすぎない事、大事ですね!



返信する
Unknown (ガッツ)
2006-06-20 07:27:45
友達だからこそ

そっと寄り添って何も言わない

時があってもいいですね。

だれもがいつも絶好調ではないのですから。
返信する
Unknown (ともパパ)
2006-06-20 08:55:45
なんだか、自然と相手のことが理解できたり

するような関係があると安心できます。



携帯からなんですね



応援ポチ
返信する
Unknown (rinnminn)
2006-06-20 11:39:37
私の友達は、一緒に酒飲んで話しには触れないのが多いですね~。

それで気持ちが伝わるというか・・・。



私の場合、喋って安心するタイプなので、喋りますね~。



でも無理に聞いてくる人っていますよね。

私もそれは苦手だな。。。
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-06-20 12:34:19
何でも話すばかりが親友や恋人ではありませんものね。
返信する
Unknown ()
2006-06-20 16:57:28
ほんとですよね…

全てを話さなくてもいいこともあるよね

話してラクになるなら

自分が 話したいと思うなら

話せばいいんですよね



返信する
話せない (やな社長)
2006-06-20 18:44:57
ボクは仲のいい友達や親にこそ

何も話せません。

どうでもいい人にならほんとのことバンバン話すんですけど・・・。

あとは、ブログやメルトモ、

文字だと話せるんですよね~
返信する
Unknown (なりたか&miko)
2006-06-20 19:41:02
三条様

こんばんは

mikoです。



自然に、話せる相手がほしいですね。

そして黙って聴いてくれる相手。。。



なかなか、見つからないですけど。



応援のぽち。
返信する
こんばんは! (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき))
2006-06-20 19:43:06
今日は応援だけで失礼します。。ぽち
返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-06-21 07:21:42
★齊藤 正明さんへ★

がんばりすぎると無理しているので自由ではないし楽しくないかもしれません。

私は「楽しく」が根底にあるのでどんな関係も「楽しく」ありたいです。



★ガッツさんへ★

そうですね~

いつも絶好調の人はいないですね。

イチローも不調やエラーがありますからね!



★ともパパさんへ★

自然と相手を理解できるし、自分も理解されるような相手がいれば非常に良い関係でしょうね!

そういう関係があるのなら大切にしておきたいです。



★rinnminnさんへ★

人それぞれですから話さないでいる方が良い人もいるし、話が方が良い人もいます。

私も話す方かな~

でも言いたくないことを聞かれるのは困りますね。

rinnminnさんとは気が合うかな?

って今までコメントのやりとりをしていて気が合わないと思ったわけではありませんけど(汗)



★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんへ★

何でも話すのが友達の定義なら

私はいなくても良いかと思います。

友達よりももっと別のものがほしいですね。



★海さんへ★

話したいときに話しましょう。

苦しみながら話しても良い事はないと思います。

言うのなら言ってすっきりしたいですよね。



★やな社長さんへ★

え~どうでも良い人にお話できるんですか!?

ん~わかるようなわからないような・・・(汗)



文字だと普通とは違う自分が出てきます。

何なんでしょうね~



★mikoさんへ★

自然に話せる相手、黙って聞いてくれる相手。

今はいないかもしれませんけれど、

今いるお友達がそんな風になるかもしれませんよ。



★米田芳尉さんへ★

いつもコメント・応援ありがとうございます。

私も訪問させていただきますね!
返信する

コメントを投稿