三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

名前を呼んであげてね

2018-03-20 19:06:34 | 私事
今日の一言詩

『あなたには才能がある』

自分で気づいていないだけかもしれません。
才能があるものは当たり前すぎて気づかないものですからね。
あると思えば見つかります。ちょっとアンテナ立ててみてください。

▽読めば少し良い明日がきます。
ちょっといい自分になる一言

~雑談コーナー~
ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね!

時々名前を呼ばれるとドキッとします。
良い意味で。嬉しいのでしょうね。

「翔也さん」と呼ばれるってわけじゃなくて、「サンジョーさん」でもいいのです。
近くにいると主語を言わなくても敢えて名前を言わなくても誰に話しかけているかわかります。
だから名前を呼ぶ必要はないのだけれど、なんだか呼ばれると嬉しいんですよね。

毎回そう思うってわけじゃなくて、時々そう思うときがあります。
その違いは何故だかわかりませんが(汗)

結婚すると「おい」とか「おまえ」で呼ばれると誰かが言っていました。
今もそういう風潮はあるのかな?イメージ的に昭和世代のイメージですが・・・
今風だと「ねぇ」とか「ちょっと」かな?
ちょっとしたことですが、名前で呼ぶのも良いことだな~と思います。

大満足~



クリックすると良いことがあるかも
↓↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違うこと。 | トップ | The Bangles - Eternal Flame »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿