三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

すれ違い

2009-05-16 19:59:47 | 私事

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『今日こそは!ですよ。』

昨日と今日は違います。今日のあなたは昨日のあなたより成長しているからです。
昨日だめだったことが今日だめとは限りません。
今日こそは、昨日までできなかったことができるかもしれませんよ。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


~雑談コーナー~
携帯電話が復旧している世の中、すれ違いってあまり起こらないです。
東京都内であっても携帯で連絡を取り合えばなんとか会えますからね。
非常に便利な世の中です。

そんな世の中ですが、サンジョーは今日、とある方と会う約束をしました。
サンジョーの携帯番号は少し前に教えていたのですが、
相手の携帯番号を知らなかったのでサンジョーから連絡をすることは
できませんでした。

結局30分待っても来なかったので帰ってしまったのですが、
この30分はいろいろ楽しかったです。

「交番の前」と言って待ち合わせをしていたのですが、


交番の前ってどの辺からどの辺までを言うのだろう?
半径200メートル以内とかだったら結構探さなきゃいけないぞ!
でもそれじゃあさすがに「前」とは言わないかな?
・・・でも人によって「前」の基準が違うからな・・・


あの人さっきからずっと人を待っているけれど大丈夫かな?
もし30分経ってこっちも人が来なかったらお茶に誘ってみよう!
(数十分後)
あ、相手が来たみたいだ。よかったね~


待ち合わせ場所間違えたかな?交番前って別にあるのかな?
いや。ここだよな。うん。合ってる。


とかま~いろいろです。


用なければほとんど家を出ないサンジョーなので
こういう機会でもなければ休日外の空気を吸うこともありませんでした。
きっとこんな休日の時間の使い方も何か意味があって
いいことが起こるのだろう。

なんて思いながら帰っていきました。


大満足!!


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇をもてあますにはまだ早い | トップ | 世の中楽しいことだらけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2009-05-18 13:50:52
元気が出る詩をありがとうございます♪
そうですね!今日こそはです!
昨日出来なかったけど、今日出来ないとは
限らないし、決められないですものね。

待ち合わせって知ってる所なら良いけど
知らない場所だと不安ですね。
携帯持ってるとは言え、方向音痴の私は
不安になってしまいます。
今度友人と多分、東京駅で待ち合わせるのですが、お互いちんぷんかんぷんなので、心配です
分かりやすくて待ち合わせし易い場所、お勧めの待ち合わせ場所知っていたら教えて下さい!
返信する
Unknown (三条翔也)
2009-05-18 19:59:02
★reireiさんへ★
知らない場所で待ち合わせは私も不安です。
東京駅ですか~
お昼なら改札口で待ち合わせると比較的
待ち合わせしやすいかな。

間違いないのは駅のホームの一番前とか
一番後ろとか。

お勧めの待ち合わせ場所ってわけじゃなくて
すいません(汗)
返信する

コメントを投稿