三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

アタマムシ

2008-11-23 21:32:21 | Weblog

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『根本的に見直してみたら?』

木の枝を切っても枝は伸びてきます。
木の幹を切らなければいけません。
問題が解決しなければ根本から見直すことです。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html

~雑談コーナー~
アタマムシって知っていますか?
ま~サンジョーの地元で勝手につけた名前なので
知らなくても当たり前だと思いますが(汗)


クルクルムシと言う人もいるようです。
正式な名前はサンジョーが聞いたところによると
『ウンカ』ですがイマイチ信憑性に欠けます(汗)


どんな虫かと言うと人の頭の上をクルクルと集団で回る
迷惑な虫です。


何の目的かわかりませんが、頭の上をクルクルと回るのです。
蚊のように刺すわけでもないので、余計不思議な虫です。
何をしたいのかわかりません。


と言うわけでアタマムシもとい、ウンカが人の頭の上を回る
理由を知っていたら教えてくださいな。

情報求ム!!



・・・


情報が入ってきても何をするわけではありませんが(汗)


大満足!!


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーターを出しました | トップ | ガソリンの値が下がる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k aoi)
2008-11-23 22:04:31
私の地元もあたまむしです。
なんで頭の上をとぶんでしょうね、どこから
ともなくやってきてなんか怖くて走ってにげちゃうけど
なぜとぶんだろう?!


返信する
Unknown (reirei)
2008-11-24 11:21:44
アタマムシ。。
確かに頭の上をグルグルしてる虫が居ますよね。
何で回ってるのかなぁ?私も知りたいですw

何かに行き詰まりを感じる時は根本的に
見直すことって大事ですよね。
どうしても一つの考えに捉われがちになって
しまいます反省です・・
返信する
根本から。。 (miko)
2008-11-26 00:07:52
三条さん
こんばんは
アタマムシって、初めて知りました。
「ウンカ」というのは聞いた事がありますが。
見た事は無いです。
頭の上をクルクルですか?
面白い虫ですね。

何事も、根本から見直すことは
大切ですね。

返信する
Unknown (三条翔也)
2008-11-26 22:33:34
★k aoiさんへ★
k aoiさんのところでも「アタマムシ」でしたか!
本当に目的は何なんでしょうね~
不思議です。


★reireiさんへ★
何で人間の頭限定なんでしょうね~
犬の頭の上も回っているなら
頭の上を回るのがすきなんだな~と思いますが・・・
うん?それでもやっぱり不思議か(汗)

もしかしたら2択のように見える問題も
3択、4択かもしれませんからね!
根本から見直すってのは
時にはすっごく重要だと思います。


★mikoさんへ★
見たことはないですか。
どこに行けば見られる!
と断言できないのが残念ですが(汗)

人の頭の上に虫がくるくるしていたら
それがアタマムシです!

返信する

コメントを投稿