三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ロック買い

2009-07-15 19:21:42 | Weblog

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『神様はセコくない』

信じる人間だけしか助けないようなセコさはありません。
神様は大らかですからちょっとしたことで怒ったりはしないし、
罰を与えたりしません。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


~雑談コーナー~

友人の話ですが美容院で美容師さんとお話しているときに、
「ロック買いをしたんですよ。」
という会話があったそうです。

ロック買い?

大人買いという言葉もあるので、
ロック買いという言葉もあるのだろうと思ったそうです。
ロックと言うぐらいだからすごく激しい買い方なのだろうと
思っていたそうですが、会話が進むにつれて「6個買い」
を聴き間違えたことがわかったそうです。

6個買うのも結構凄いことですから
ある意味間違ってないかな~なんて話でした。

面白いからこれを機に「ロック買い」って言葉を
流行らせてみたらどうかと思いました。

そんなわけで、この記事を見た方は
「ロック買い」って言葉を流行らせてください(笑)

大満足!!


ブログの感想などは↓こちら。
サンジョーへコンタクトする
(返信が必要な場合はメールアドレスを記載してください)

↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「MW」見ました | トップ | ドラマを見逃しても平気 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2009-07-17 13:29:02
こんにちは。
ロック買い!カッコいいですね♪
是非流行らせたいです!
聞き間違えとは言え、妙にピッタリ嵌りますね。激しく買う。例えば一軒のお店では全部揃えられずに、色んなお店をはしごするとかが
合うかしら?
なんて事を考えながら読ませて頂きました。

神様は本来平等なものですね。私もそう思います。
返信する
Unknown (あき)
2009-07-18 08:04:52
おはようございます

ロック買い、あきの最初のイメージは。。。
ロックされている物を買う?的な感じで全くイメージ沸かず。ロック違いですね^^;
泥棒??とか思っちゃった。

神様はおおらかなんですか~。
でも、そんな気がします。なんとなく平等だなぁって思います。
返信する
Unknown (三条翔也)
2009-07-18 19:38:09
★reireiさんへ★
お店をはしごして買う!
ん~なんかすげー!
なんかかっこいい!
なんとなくロッカーですね(笑)


★あきさんへ★
ロック違いですね(汗)
さすがに犯罪はお勧めできないのです~(^^;)

人によって連想するものって全然違いますよね。
面白いな~

神様はおおらかですよ~
とっても優しいのです(^^)
返信する

コメントを投稿