三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

第6感

2007-06-22 21:18:29 | Weblog
今日の一言詩

『そのお店、そろそろ卒業しませんか?』

上司の愚痴を言うおなじみの店があるかもしれません。
でも、そろそろ卒業して、
人の良いところをたくさん話すお店に行く時かもしれませんよ。

小学校を卒業したら中学校。
中学校を卒業したら高校・・・

成長するに連れて通う場所が変わります。
社会人になっても成長するにつれて、
行く場所が変わっていくものです。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


~雑談コーナー~
人には第6感というものがあります。
視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚という5感以外の
直感的なもの・・・だそうです。

霊感が強い人は第6感なのでしょう。

サンジョーが小さい頃、
夜が恐かったです。

夜は何かが後ろから襲って来そうな気がしていました。
人かもしれないし、幽霊かもしれない。
何かがきそうな気がしていたのです。

これも第6感が働いていたからでしょう。


そんなサンジョーが大きくなり、自称100歳になりましたが(笑)
今は全く持って恐いと思いません。

ま~肝試しなんかやると怖いと思いますが、
少年の頃のように一人で暗い夜道を歩いても恐くはなりません。


第6感が弱まったのかな~


子供は大人に見えないものが見えると言われることがあります。
知らず知らずのうちにいろんなものを子供時代に置いてきているのかも知れませんね。

↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き | トップ | 鼻息が・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayu)
2007-06-23 15:44:46
こんにちは

第六感 「シックスセンス」ですね
昔 映画を観たんですけど
ヒトには見えない 見えちゃいけないモノが見えるって
ある意味 苦しいし辛いですよね
子供には 見えるって言いますよね

そう言えば…どこかの子が(笑)赤ちゃんの頃
天井あたりを見つめながら
笑っていたことがありました
あのときは ちょっと怖かったです(汗)

ちなみに あたしには何も見えません

応援ぽち
返信する
Unknown (ygn)
2007-06-25 03:37:12
今日の一言詩。
から、雑談まですーっと入って来ました。

ありがとう。

応援ぽちぽち
返信する
Unknown (rinnminn)
2007-06-25 09:15:43
おはようございます!
私、サンジョーさんの言うとおり、愚痴は卒業します!
人は人ですよね^^

第6感ですか~。
私はとっても怖がりですし、小学校から20歳になるくらいまでは、結構見てました。
でもある日を境に見なくなりました。
というか信じなくなったんです。自分の弱さから幻想をみてるんだと思うようになったんです。
でも今はまた見たいと思います。でも純粋さが足りないかな^^;
返信する
Unknown (あき)
2007-06-25 10:58:00
トトロも第6感?
いまだに夜は怖いです。
こないだは一番ちび助があらぬ方向を向いて覚えたての「ぱちぱち」を披露しつつ満面の笑み。
誰に??

昔はよく金縛りにあいましたねぇ。
それも第6感?かな。
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-06-25 21:40:00
★ayuさんへ★
子供には見えるもの・・・
私は見えなくていいかも。
ひ~こわいよ~


★ygnさんへ★
何かの役に立てれば光栄です。
楽しかったかな?


★rinnminnさんへ★
愚痴卒業おめでとうございます♪

rinnminnさんは昔見ていたのですか・・・
おぉ~
私にはない世界。

なんだか言われるとちょっぴり恐い(笑)


★あきさんへ★
トトロは・・・なんだろ?(汗)
ちょっと違うかな~

トトロに拍手していたのならいいけれど・・・
別のモノって考えると・・・こわひです。

返信する
Unknown (ygn)
2007-06-26 04:21:45
goodです!ヨ
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-06-26 21:15:03
★ygnさんへ★
楽しんでもらえたのなら光栄です♪
返信する

コメントを投稿