三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ごめんなさい。

2007-08-24 21:01:11 | 私事
今日の一言詩

『困ることなんてないですよ。』

今この瞬間困っていますか?
1秒後には死にそうですか?

今あなたはパソコン又は携帯から私のブログを見ています。パソコンや携帯が手元にあってブログを見る時間はあるんですよね?

だったら大丈夫。数秒後に命がなくなるわけではありません。家が吹っ飛ぶわけでもありません。今こうしてブログを見られるなら別に問題ないじゃないですか。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html



↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


~雑談コーナ~
今日は買い物に行きました。
で、お店のカードを発行した方がお得だということで発行してもらいましたが・・・

サンジョーは急いでいました。


カード発行には時間がかかるのは仕方ないのですが、
お店の人ものんびりとやっていました。

新人さんなのかいろんな人に聞きながらカード発行の手続きをしていました。新人さんだから遅いのは仕方ないにしても取り組むべき姿勢があるとサンジョーは思いました。


へらへら笑いながらゆっくりされるのはちょっと腹立たしい。急いでるし。


あんまりこのままゆっくりされたら困るのでサンジョーは言いました。
(既にこの時に15分程度経過していました)

「まだ・・・かかりますか?」


多分このときのサンジョーの顔は微妙に怖かったと思う。
怒鳴るわけでもなく、目とオーラ(笑)で「遅い」と伝えました。

すると・・・

店員さんが慌て出しました。
「あと3、4分ですので・・・」
と言って急ぎ始めました。


きびきび動き始めるどころか走って行きました。


5分後ぐらいにカードの発行は終わって
「大変お待たせして申し訳ありません」
と、申し訳なさそうに言ってくれました。


サンジョー別に怒っていたわけではありません。まじめにやってくれるのなら別に構わないので笑いながら「しょうがないですよ」と言って帰りましたが・・・

店員さんの目にはどう映っただろうか?


ん~もうちょっとフォローして帰れば良かったな~と家に帰って来てから後悔。



店員さん、見てたらごめんなさい。
別に怒ってたわけじゃないんですよ~(汗)


対応してくれてありがとうございました!


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽観主義 | トップ | おかしいな~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2007-08-27 11:13:28
そうですね(^^)v
困ることなんてないですよね♪

今わたしは、PCでサンジョーさんの詩を
見ています。
きっと明日も見ている。

たまに、こういう店員さんっていますよね^^;
私だったら、たぶん怒ってしまいます(笑)
帰って来てからも後悔するサンジョーさんを
見習いたいと思いました☆

応援ぽち

返信する
Unknown (あき)
2007-08-27 14:00:15
すごい!!尊敬します。
あきはかなりの短気さんなのでめっちゃ怒鳴りつけます。ええ、そりゃもう、なりふり構わず。。。
金もらってんだろ!早くしろや!!!的な怒鳴り方です。ひどくなれば蹴ります。
暑いです。余計怒りはひどくなります。はい、八つ当たりも入ってます。
クレーム電話とかじゃ、言いたい放題言います。
しかも、三条さんのように反省はしません。
もっと言ってやれば良かった!あれも、これも、って感じで後悔しますね~^^;
旦那はそんなあきを怖がってます。ウフフ♪
普段はおっとりなあきだけにギャップがひどいんでしょうね。三条さんのような大人になりたいです。
返信する
Unknown (ayu)
2007-08-27 14:36:14
こんにちは

>今この瞬間困っていますか?

改めて聞かれると...たぶん困ってない
そんな気がします
普段は 困ったなぁ…けど(笑)

応援ぽち
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2007-08-27 21:14:01
★reireiさんへ★
今この瞬間生きていて、生活が出来るのなら困ったことなんてないじゃないですか。そんなものです♪

店員さんは新人さんですからね。
間違って大事になるより遅くやった方がいい場面もありますから。

怒ってミスされても困るし、そんなに怒るほどのことでもないかな~と(汗)


★あきさんへ★
関西の方はクレームとかすごそう(汗)
きっとあきさんもその波に呑まれて・・じゃなくてモトから?(汗)

旦那さんの気持ちがわかります(笑)


★ayuさんへ★
「困った」と良く言うけれど意外と困っていないことが多いです。
困ったと言うから困ったことが起こります。
困ってないと思えば困ったことは起こりません。
返信する

コメントを投稿