三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

座禅を見たい

2010-04-28 14:27:07 | Weblog

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです

今日の一言詩

『普通のことやってちゃダメだ!』

私が長年の苦しみから脱出した言葉です。
誰かが決めた「普通」に合わせるのではなくて、
自分らしくやっていくのが一番です。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
登録は無料です。

▽PC登録
http://archive.mag2.com/M0055636/index.html

▽携帯登録
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0055636


~雑談コーナー~
ごきげんよう。サンジョーです。
今日も景気がよくてありがたいです♪

なんとなく座禅を組んでみようと思って形を作ってみました。

・・・ん?

なんかおかしいな・・・

昔はできたんだけどな(汗)


こうやって座ればいいんだけれど・・・
あれ?なんかバランス悪いぞ(汗)

こうかな・・・こうか!!


あれ?でもこれなんか無理だよね。
痛いよね(汗)

多分昔はこうやってたんだろうけれど、
こりゃ痛くなるの当たり前だよね。


と言うわけで座禅を組むってどんな形だろう?
と思って座禅の写真をネットで探すサンジョー。

・・・ない(汗)


なんか思ったのがないな。

足はどうなってるの?

どういう形になるのが楽なの?


おおおお???


いつかお坊さんの座禅の形を見てみたいです。


大満足~




↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インナーマッスルかな? | トップ | 桜の絨毯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2010-04-28 23:19:13
こんばんは

座禅ってあぐらとはまた違うんですか?あぐらかと思ってた。。。あ!!両方の足の裏が膝の上で↑向いてるやつですか??

普通のことやってちゃダメですか。そうですね~。この世にあきはただ一人なので、あきだけしか出来ないような事、やりたいですね。
返信する
Unknown (三条翔也)
2010-04-30 18:05:36
★あきさんへ★
そうです。あの足の裏がひざの上で向いちゃってるやつです。

あれってどんな足の形なのかな~と不思議でしょうがない。普通は無理ですよ!!

何かにとらわれずに自分流にやっていきたいものです。
返信する

コメントを投稿