三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

コラーゲン

2010-02-17 15:45:45 | Weblog

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです

今日の一言詩

『私は私を見捨てない』

かわいそう、不幸、と思いません。
一時的に辛いことがあっても、また幸せに暮らせるからです。
自分には能力がないと見捨てたらそこでおしまいです。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
登録は無料です。

▽PC登録
http://archive.mag2.com/M0055636/index.html

▽携帯登録
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0055636


~雑談コーナー~
ごきげんよう。サンジョーです。
今日も景気がいいですね~ザクザクです♪

テレビでフカヒレや豚肉などの「コラーゲンが入っているもの」
が出てくると、
『これで明日肌ぷるっぷるになるね!』
と言うような言葉が出てきます。

そんなにすぐに成果が出るものなのだろうか?
1回食べただけでそんなになるのかな?

だったらチョコを食べるたびに
『明日吹き出物が出てきて肌ボコボコになるね!』
って言葉が出てきてもおかしくないです。


サンジョーはコラーゲンを摂取しているわけではないので
実際の効果はわかりません。
だから文句を言うつもりはありません。

ただ、どうなんだろうな~と思うだけです。


サンジョーに同意しなくてもいいのですが、
人の言葉を鵜呑みにしないで、
自分で考えたり選択したりできるといいなと思います。

大満足。

↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアはみたよ。 | トップ | Cafe風花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2010-02-17 18:01:50
こんばんは
コラーゲンねぇ・・肌に良い事は確かだと
思いますが、食べた次の日プルプルッとなるかと聞かれたら「どうだろ~?」です
肌に良いと言われるとそれだけで気分が良くなります。
私は毎日コラーゲンのサプリを飲んでますが、
続けているせいか、以前より肌の感じはよくなって来た様に感じます。
本当は、コラーゲンの余った脂分が肌の表面に出て来るから一時的にしっとりとプルプル♪に感じるらしいですよ。以前テレビで何処かの先生が言ってました。

因みに私はチョコ食べたら「明日肌ボコボコになるわ~」と本気で良いますよ。
チョコは好きだけど、余り多くは食べたくない
です。よっぽどの事がない限り食べないかも・・。
人の言葉に惑わされたらいけませんね。
自分で確かめ選択しなきゃ。
自分を見捨てたらそれまでですね。
返信する
Unknown (rinnminn)
2010-02-18 08:29:44
いよいよ好景気真っ只中ですね^^

自分のことは誰も褒めてくれないので、私は自分で自分を声を出して褒めてます^^

私もコラーゲンとかヒアルロン酸とか全然信じてません。。。
でも青汁は飲んでますよ~♪
返信する
Unknown (三条翔也)
2010-02-18 17:02:36
★reireiさんへ★
コラーゲンも継続は力なり!
で、逆を言えば継続しないと
力にならない、結果がでない。
ということかな?

チョコはボロボロになると
言ってしまいますか(汗)

私もおいしいと思うのですが
ちょっと吹き出物が気になってしまいます(汗)

ビールがカロリーオフになったみたいに、
チョコも健康にいいとかならないかな~


★rinnminnさんへ★
いや~好景気の波がきましたよ♪
真っ最中です(^^)

rinnminnさんはがんばっていますよ!
口に出さなくてもきっと
ジダンくんはわかってくれています♪

青汁はマズイと評判ですが
沖縄で飲んだ青汁はおいしかったな~
他で飲んだことはないのですが(汗)
返信する
Unknown (radyna)
2010-02-18 22:06:57
こんばんは。
先日の初コメへのお返事ありがとうございました。いつかは書店に、という野望を抱いているので(笑)その時が来たら色々と教えてくださいね!
一言、いいですね。
一言でズバっと大事なことを伝えられるのってすごいと思います。
私は言い訳がましく長い詩が多いから。

自分のことを見捨てたらおしまい。
確かにそうですね。
いつも見捨てたりそれを拾いなおしたり。
そんなことの繰り返しです(恥)

応援でーす
返信する
Unknown (三条翔也)
2010-02-19 15:23:14
★radynaさんへ★
いつか書店に本をおきたいときは是非♪
って別に出版のプロじゃありませんが(汗)

一言詩を気に入ってくださって
ありがとうございます。
みんな自分スタイルがあると思います。
長くても短くても
どちらでもいいのです(^^)

自分を拾いなおせるって素敵です♪
私も見習わなきゃ!
返信する

コメントを投稿