三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

岩井志麻子さんがマトモな話を!

2012-02-27 14:16:26 | Weblog

↑クリックして徳を積みませんか?

今日の一言詩

『理由は後からついてくる』

結果論みたいなものですから理由につまづく必要はありません。


一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
登録は無料です。

▽PC登録
http://archive.mag2.com/M0055636/index.html

▽携帯登録
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0055636


■フリートーク■
ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね♪

「笑っていいとも」に岩井志麻子さんが出演しました。
サンジョーが岩井志麻子さんを初めて見たのは
10年近く前でしょうか?
トーク番組で、結構めちゃくちゃなことやっている人だな~
なんてやつだ!ヘンタイだ!と、思いました(笑)

最近はローカル局の「5時に夢中」という番組で見るのですが、
「岩井志麻子と言えばエロトーク」
と言うような感覚なので今日のいいとも生放送で
めちゃくちゃなことにならないか
心配とワクワクがありました(笑)

岩井志麻子さんが出演したコーナーは今回で3回目です。
1回目、2回目と講師から学ぶコーナーのはずなのに
何を学べば良いんだ?という結論になるコーナーで、
今回もまたよくわからないコーナーになっていくのだろう
と思っていました。

しかしながら真面目な話になっていって驚きました(汗)


今芸能ニュースで毎日のように話題になっている
オセロの中島さんの話につながるようなことで、
「こういう人は怪しい」というテーマから始まり、
岩井さん自信が騙された経験の話になっていきました。

岩井さんを騙していた人は
現在占い師をやっているのだそうです。

どこかのネットニュースで取り上げてくれたら
結構面白いんじゃないかな~と言う内容でしたね~


岩井さんが騙された理由は2つあって、
1つは「大人が真顔でこんな嘘はつかないと思う」
と言う思い込みや前提条件があったそうです。

これはサンジョーの予想ですが、
田舎から単身上京してきた時で
いろいろわからなかったことはあったのだと思います。

今思えばそんなわけねえだろ!
ってことはたくさんあったようです。
信じた自分が悪いとも言っていました。

今の自分の旦那さんには霊がついていて、
それは旦那さんが殺した女の霊だ!
と言うようなことを言われたこともあったそうです。
さすがにそれは嘘だと思ったらしいのですが、
「寒気がする」とか「ネックレスが切れた」
とか毎日言われているとそんな気になってしまうそうです。

2つめは「お金を要求されなかったこと」だそうです。
確かにお金を要求されたら何かしら気づくかもしれませんが、
何も要求されないと自分に近づく意味もわからないので、
騙されていると気づきにくいかもしれません。


結論としては騙されない人間はいない!
と言うことで、具体的な解決策はなかったのですが、
面白い話でした。

自分がどうやって騙されていたことに気づいたか、
なんて話もあったらもっと面白かったと思います。
その辺は時間的な都合もあったんですかね~


いや~しかしながら岩井さんが
マトモなことを言うとは驚きでした(笑)

いや、悪口じゃないですよ。
良い意味でです。


大満足!




↓クリックすると良いことがあるかも↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非現実的 | トップ | 許される女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿